アラフォー店員の奮闘日記~錦糸町に勤めて早一ヶ月半が過ぎました。

錦糸町

どうも~錦糸町のスタッフハマちゃんです。
異動してもうすぐ2ヶ月が経過しそうです。

意外と慣れるものではありますが・・・
想像を絶する忙しさで楽しんでいる日々です。

~Work~

満員電車

毎朝5時起きです。

朝の通勤ラッシュに揉まれ、噂によると乗車率150%だとか・・

気持ち早めの行動です。
乗車時間を誤ると乗車率200%越えになる為・・・

小1時間程で職場に到着します。
基本的にサッと朝食(朝マック率が高い)を済ませ業務に取り組みます。

そんなに多くはありませんが時間との勝負です。
掃除から始め・・・メールの確認、対応・・・お金の計算・・・
前日の売上確認etc

何かがクラッシュすると・・・完全に我を忘れる始末です。
まぁ2時間あれば終わります。

そして9時になると電話が殺到し鳴り止みません。

多い日は僅か1時間程で50件以上鳴り、対応に追われますが
的確に案内し、お客様のニーズにお応えして予約を確定出来ると
嬉しい限りです。

良い接客をすると偶にお客様に名前を憶えられたりします。

まぁそんな中営業時間が始まり面接があったり
永遠と電話受注のデリバリー、来店対応、メール対応
Web予約、タレントさんの対応etc

専属のカメラマンさんやアロマ講師さんとの予約だったり
講習があったりと一日の業務は沢山あります。

またドライバーさんの対応・・・残念ながら僕は運転免許を
持ち併せていない為、出張対応(エリア外や自宅への出張)は
してませんが、スタッフが女性を乗せて送迎などなど
いずれ時間とお金を作り免許取得はしたいと考えております。

今更ながら何故北国育ちのくせに免許を取得してないのかを
嘆く日々ですが致し方ないので開き直ってます。

通常業務の他にも各媒体更新、タレントさんの日々必要不可欠な
出勤要請、フォローやケア、ヒアリングなど執り行える事は無限大です。

如何に仕事を楽しむかがカギとなります。

不慣れでも忙しくても仕事を楽しんで取り組めば
案外苦痛はないものです。

まぁ色んなタイミングで面接で人が抜け・・・

講習で人が抜け・・・

出張で人が抜け・・・

数時間一人で業務をやってるとたまに心が折れそうになり
平常心を失いますが、優しい先輩方とのコミュニケ―ション
時に厳しい事も言われますが、日々勉強と考えているので
僕は好きです。

今年は今まで以上に色んな業務に取り組み、自分自身の
考え方や行動全てを変えて行く事を決めた為、全力で
道をそれない様行動あるのみです。

何れは役職も目指し代表者まで上りつめたいと考えてますが
今は目の前にある事を正確かつ手際良く、迅速に対応して
行く事をモットーにし、色んな事を吸収して励んでいる現状です。

~Food~

いきなりステーキ

朝一で胃に流し込みますが
その後お仕事を上がるまで滅多にご飯を食べない私は
勤務終了後に食べに参ります。

肉・・・肉・・・肉

肉があれば何もいりません。

焼肉だったり、しゃぶしゃぶだったり、すき焼きだったり
とにかくもう肉フィーバーです。

最近は「いきなりステーキ」にハマってます。

立ち食いな為平気で500グラム位はぺろっと間食致します。

気が付けば「肉マイレージカード」がランクアップしGOLDに
なりました。

これで毎回提示で飲み物サービス・・らしいです。
誕生日月にはステーキ300グラムがタダで頂けるとか。

更なる高見を目指してランクアップを目指します。
でも食べ過ぎ注意でしょうか??

ここ4年程で20キロくらい太りました。それでも標準体型
みたいです。

ただ忙しすぎて痩せてきたという噂もありますが、僕は好きな
物を食べていれば幸せなので、気にしませんよ。

いーんです!!!もうおじさんですから・・・。

まぁ食べ過ぎには注意します。

その他にはスイーツだったり寿司だったりピザだったり、
美味しいものを食べていれば人間幸せになれますので

これで良いと自己解釈してます。

~Hobby~

VivienneWestwood

仕事・食事そして趣味ですね。

仕事は勿論生きていく為に必要です。
食べる事も必要です。そんな僕は趣味があります。

周りの友人からは・・・・気が触れてるとも言われてますが
ある意味ストレス発散の一環ですので気にしません。

洋服収集です。

18歳の頃から今に至るまで好きなブランドがあり、
買い漁る日々です。

イギリスのブランドで「VivienneWestwood」
音楽から入る方もいれば雑誌、アーティストなど、皆千差万別
ですよね。

かれこれ20年来の付き合いにはなりますが、今まで4桁位
投資したかと思われます。

興味のない人からすると・・・は??
馬鹿じゃないって思うでしょうが、でも幸せなので満足してます。

ただ一向にお金が貯まらないので、来年の秋冬辺りから
自粛しようと思います。

好きな物を好きなだけ買うのも悪くはありませんが、
ある程度集まったので足りない物を買う事にする予定です。

話しが長くなったので今回はここで終了します。

続きは次月に持越しですね。
こうご期待下さい。

この記事を書いた人

ハマちゃん
  • ハマちゃん ( / )
  • 五反田から入社し最近異動して参りましたド新人です。このお仕事はやり甲斐のある職場で幾らでも没頭出来楽しい毎日です。趣味は甘いモノを食べる事と洋服収集です。ただお金が一向に貯まりません。

ハマちゃんが書いた記事