【未経験から風俗業界へ転職して】新入社員の熱い野望に刺激を受けて!

みなさん、こんにちは!まもなく五反田店に転職をしてきて、丸2年を迎えるしげちゃんです。

【最近取りかかっている業務】

先月も言いましたが、さすがにもう「未経験」という言葉からはほど遠い存在となり始めました。最近取りかかっている業務だけ、まずは紹介・・・

基本業務として、

  • 受付
  • 面接

個人業務として、

  • タレント成績チェック
  • 時期に応じたイベント企画
  • 広告戦略
  • 求人戦略
  • 写メ日記の効果の分析&改善
  • 新入社員教育

などに携わらせていただいてます。

現在、広告関係や広報などに携わっている人や、あるいは営業などをされている方達であれば、簡単にこなしていくことなのだとは思いますが、そのような業務に携わってきたことがありませんでしたので、いまさらながら、さまざまな専門書を読み、分析に日々追われております。

全部を任せていただけているので、折をみて勉強しながら進めることもできます。かなり楽しみながら、仕事をさせていただいております。

上記の業務内容など、さまざま紹介をしても良いのですが、専門的になりすぎることと、専門家からしたらまだまだ甘いと感じられてしまう部分と…いろいろございますので、今回は差し控えさせていただきます。

いずれ、日記としてOUTPUTするのもも面白い!と、自分で思えるようになったら、あらためてご紹介させてください。

今回は最近入社した新人から学んだことと、前回に引き続き、五反田にあるおいしいお店をご紹介します。

 

【新人が入社!!】

また五反田店に新たな新人君が入社いたしました。26歳の爽やかな青年とだけ紹介させていただきます。

彼は、この業界に将来的な展望と野望を抱いており、かなり熱く自分の野望を語ってくれる人です。彼が話してくれた内容は、私自身もかつて社長に話をしたことがあり、当時、私も熱く語ったことがあったのを思い出しました。

そんな新人君を見ていて、たくさんの解決しなくてはいけないことに辟易とし、目的を見失ってしまっている自分に気付かされました。

入社当時から現在にいたるまで、壁と感じてしまっていることに対して、今一度新人のときのような野心を持って臨むべく決意を新たにしました。自らに喝を入れるために彼と出会えたのではないか、とすら思います。

同時に自分が考えていたことは、ほかの誰かも同じように考えていて、それは必要であり、大切なことと認識することができました。今後の自分の指針を見直すきっかけにもなりました。

 

【五反田の名店 第2弾】

今回紹介するお店は・・・『江戸前煮干中華そば きみはん』です。

つけ麺業界では、超有名な『TETSU』。このTETSU系列店の『きみはん』ですが、一番の看板メニューは醤油ラーメン。

江戸前煮干中華そばとあるだけに、煮干をベースとしておりますが、昆布、椎茸、鰹節などをじっくり煮出した出汁を併せ、あっさりした中華そばに仕上がってます。疲れたときに食べると沁みる一杯です・・・

もうひとつ、私の中でのオススメメニューといえば『つけめん』です。

中華そばの出汁をベースに作られたつけダレは、言うまでもなくおいしい風味を出しておりますが、ポイントは麺にあります。

ほのかに香る梅味のタレがかかっていて、こちらとつけダレとのコラボが最高のマッチング。ポイントはお店のカウンターにも書いてありますが、麺を全部をスープにひたすのではなく、7割をスープにひたしてすする・・・

正直、特盛でもぺろりと平らげられる一杯となっております。

五反田で遊んだあとは、ぜひ寄ってみてください。

この記事を書いた人

しげちゃん
  • しげちゃん ( / )
  • 全くの異業種からの転職。新しい言葉・仕事・環境と、目まぐるしい日々ですが、新しいからこそ毎日が新発見!今までの生活スタイルから逆転した生活は自分発見にも繋がり、充実した毎日を過ごしています。

しげちゃんが書いた記事