【未経験から風俗業界に飛び込んで】まもなく1年が経過するタイミングで転機が!!

30代にして風俗業界に転職し、11ヶ月目を向かえました。様々な壁にぶつかりながら日々奮闘しております。そんな中、いよいよ転機が訪れました・・・

【月間目標達成!!】

求人HPに記載されておりますが、賞与に関して。恥ずかしながら、実際に頂けるものなのかいささか疑問に思っておりました。私としてはまだまだ力及ばないところも多くありますが、所属している五反田店が3月期、見事目標達成いたしました!

達成すると社長からメッセージとともに賞与のお話が、、、実際にいただけることとなり、入社して初めての出来事に驚きとともに喜びが。やはり、本当にいただけるとうれしいですよね。

何か1つの要因で達成したのではなく、様々な人間、企画、戦略・・・それらが複雑に絡み合って達成できたということが、本当に実感できる今回の出来事でした。

【引っ越し】

寮に入り、約5ヶ月。本来ならば6ヶ月間は寮にはいられたのですが、少し良い物件がありましたので、早めに退寮して新居へと移ることに致しました。

最近、料理を始めて、朝、昼、夜と自炊ですごしています。少しでも食費を浮かしていこうと奮闘中です。すると、いつもより少し早く起きて、寝る時間も少し遅くなってしまうので、なるべく事務所の近く、徒歩で通える物件を探しました。

できれば1K。以前住んでいた物件は収納がかなり多い物件だったので、荷物が増えてしまいました。収納も多く、ある程度の広さを持つ物件・・・探していると、だいたいの相場は8万弱。

家賃8万円でも暮らせなくはないですが、以前同じような賃料の物件に住んでいた際、少し厳しい感覚でしたので、探しに探し、1K・五反田徒歩10分・2口コンロ・家賃63,000円という好物件を発見!築年数は少し古めですが、即引っ越しを決めました。

【遅番へ・・・】

転職から1年を迎える直前、上司からある提案が。

『遅番』をやってみないか?と。まだまだ未熟ということは自覚しております。早番業務の中でも身につけていかなければならないことはたくさんあります。やらなくてはならないこともたくさんあると思います。

しかし最近、業務全体に関して乗り越えねばならない壁が見えてきたところでしたので、これは私にとってチャンスなのではないかと思い、期間限定ということではありますが、チャレンジしてみることにいたしました。

20代のころではあれば、昼夜逆転の生活に合わせることもなんなくできたと思いますが、30代になると・・・嘆いても仕方ありません。2年目突入を機に自分のできることを広げていきたいと思います。

この記事を書いた人

しげちゃん
  • しげちゃん ( / )
  • 全くの異業種からの転職。新しい言葉・仕事・環境と、目まぐるしい日々ですが、新しいからこそ毎日が新発見!今までの生活スタイルから逆転した生活は自分発見にも繋がり、充実した毎日を過ごしています。

しげちゃんが書いた記事