【風俗ドライバー奮闘記?】運転中に握るのはハンドルとハンドグリップと…

たまに見かける何かの集まり

よく公園沿いに車止めていると、極たまーにですが、スマホ片手に幅広い年齢層の人達がぞろぞろと集まってくることがあります。

なんならすでに集まってたり。。。今日は40人くらい集まってました。試しに「ポケモンGO」と適当な地域の2つのキーワードで検索すると色々と出てきました。やぱり察するにポケモンGO的な事情なんでしょうか。

自分も今までは外出先で少し時間ができた時にやることと言えば、ニュース記事や「やることリスト」のチェックくらいでしたが、最近やっとスマホでゲームをするようになりました。主にシンプルなパズル系のゲームですが、ちょっとした合間や、何かの待ち時間の間等に気軽に出来るのがお気に入りです。

・「こんなのあったらいいな」

まるでどこかの100円ショップみたいなことをよく思ってるジローです。逆に思わない人はどんな人なのか?これについては今回は割愛致します。

引き続き車内でよくハンドグリップ握っておりますが、この際、ハンドグリップを何かの育成ゲームアプリと連動できないだろうか。

当然、ゲーム内でハンドグリップを育成するのではなく、育成型の万歩計アプリ同様に、ハンドグリップを握り続けることによって各パラーメータを上げたり、各種の操作をしていくような。

例えばグリップの先端部分にスイッチを付け・・・と言うか、ゲームのボタンの部分がただハンドグリップに置き換わっただけな感じで。

なんならマウスの右クリック、左クリックのスイッチ部分をグリップに置き換えるくらいでも、十分ハンドグリップライフを楽しめるのではないでしょうか。たぶん。

頑張れば自作できそうな感じですね。USBフットスイッチ等と併用すれば操作の幅も広がるかもしれません。

信号待ちで隣のドライバーと目が合う~今回のドライバーあるある~

対向車と目が合うなんて、そんな当たり前のことはもちろん、隣のドライバーと目が合っちゃうことも当然よくあります。下手したらトラブルに発展しかねないですが・・・

先日、交差点の先頭で信号待ちをしてると、少し先にネコちゃんが大変残念な姿になってるのが目に入りました。隣の車線はバイクの方で、その方もネコちゃんの残念な姿に信号待ちの間、釘付けでした。

信号が青に変わる直前にバイクの方がこちらを見た時に目が合ったんですが、その際、仮にバイクの方がこちらに何かを訴えかけていたとしたら一体何なのかを、以下のオッズにしてみました。
 

  1. ネコ見た?? x2
  2. いいお車ですねx100
  3. お前は踏んでく?x1000
  4. 次の交差点ではお前がああなる番だx10000

もし成立するなら、「1」に今入ってるガソリン全部つぎ込みます。

ちなみにハンドグリップをやってるのには明確な目的がありまして。
また来月お会い致しましょう!

この記事を書いた人

ジロー
  • ジロー ( / )
  • 「行けばわかるんじゃないかな」とか「知り過ぎたようだな」とかそんな言葉をかけてあげられる人になりたいです

ジローが書いた記事