【全くの別業界から風俗業界に転職してみて③】年末の忙しさを初体験!!

明日から2018年です・・・業界では繁忙期とのこと。確かに寒くなって、寂しくなり、でもボーナスをもらい、お金はある。となったらやっぱり風俗へ行こう!と思うものなのですかね?私としては、初めての季節なので、忙しさにも実感が無く、周りのそわそわに乗っかり、そわそわしております(^.^)
しかし、実感してきていることもあります。出勤する女性も増え、お問い合わせも、質、量ともに増えてきています!忙しいのは楽しいですね♪

【NEXT STEPを考えていこう!】

6ヵ月も経つと、何を疑問に思っていたのかすら忘れてきますね(笑)。ただ、不安いっぱいで転職して、ここまで楽しんで働けていることが答えなのではないでしょうか?

実際に自分自身が、何もわからない状態から入社し、様々な”その先”を考えるようになるのに、自分の年齢的に、また今までの職歴的にも遅いのかもしれません。しかし、自分なりのスピードで歩んでいます。

実際に働いて、業務内容を理解してくると、やりたいことがどんどん増えてきます。

  • もっと売り上げを上げるには?
  • 自分が担当してデビューまで見てきた女性が、売上を伸ばせるように育てるには・・・といったことについてもっと考えたい
  • 様々な仕組みを覚え、動かしていきたい

などなど、考えればキリがありませんが、まだまだ未熟な自分ですので、精進してまいります。

【苦手な物は苦手!でもここが成長ポイント】

先月書きました『壁』・・・壁は壁です。上手く配車を考えられる割合は10%から40%くらいにはなったのではないでしょうか?先輩たちから学ぶことはたくさんあります。一番困るのは、今の選択は正しかったのか・・・結果が出るまでわからないこと。

これは本当に悩みます。答えは無い!のですが、1手間違えると崩れていくので、答えは現実として出てきます。崩れた時が辛い。女性もお客様もお待たせしてしまうので、いつまでたってもまだまだ足りないと思ってしまいます。こればかりは経験しかないので、何とか頑張ります。

【五反田店全店を経験して・・・】

もちろん全部のお仕事をやったわけではありません。まだまだですが、大きな役割を一通り経験しました。自分が得意だと感じる仕事、苦手だと感じる仕事、様々あります。全くの未経験といっても、社会人経験は10年近くやっているわけで、結局の根本は全く同じです。

社会人として求められるもの、先を見つめていくこと、これはどの環境でも変わりません。自分が変わり続けることが必要なんだと思います。

間もなく1年の半分をこの環境で過ごしたことになります。後輩として入ってすでに辞めた人も、一緒に働き、今でもがんばり続けている人もいます。

正直、まだまだ全体像を見通せるほど、わかっていないのに何を判断できるのか?と疑問に思うこともあります。それだけ奥が深く、考えれば考えるほど稼げる可能性を秘めている仕事だと思います。

ここからは自分らしさも、仕事の中で出せていけるよう、2018年を迎えたいと考えております。

この記事を書いた人

しげちゃん
  • しげちゃん ( / )
  • 全くの異業種からの転職。新しい言葉・仕事・環境と、目まぐるしい日々ですが、新しいからこそ毎日が新発見!今までの生活スタイルから逆転した生活は自分発見にも繋がり、充実した毎日を過ごしています。

しげちゃんが書いた記事