【虫歯ゼロを目指して】あえて評判の良くない歯医者さんを選ぶ理由とは?

どうも斉藤です。最近、健康に気を遣う年齢になってきました。

「お客様の声」を頼りに歯医者探し

今年で31歳になりました。平成生まれだったので、今までは平成〇〇年で年齢がわかったのですが、令和が始まり年齢の数え方が難しくなったのが最近の悩みです・・・

ほかにも悩みが何個かありまして、その中でも一番は右下の親知らずが気になるという悩みです。

早速なんですが、お仕事がお休みの日に家の近所の歯医者さんをネットで探しました。すると歯医者さんが家の近くだけでも10件以上!!そんなに歯医者さんって儲かるのとビックリです。

私はなかなかのケチ症なので、すぐに親知らずを抜いてくれそうな歯医者さんを探しました。

歯医者探しだけでもなかなか迷うところで、参考としては「お客様の声」っていうのを頼りに選ぼうと考えました。

しかし、やはりどこも「お客様様の声」っていうのは、いいことばかり書いてありました。その中で酷評が書かれている病院を、チャレンジ精神で選択しました。

あえて評判の良くない歯医者さんへ

内容的には「診察内容がグダグダで何回か通ったが、治療まで時間が掛かり、診療費と時間が掛かった」など、あまりいい評判がなくて・・・それでも、あえてこちらの歯医者さんを選びました。

なぜ酷評が書かれているところを選んだかというと、こういう口コミサイトは自作自演なども多く、酷評が書かれたら削除依頼するのが普通です。そこをあえてそのまま残している強気なところが気に入りました。

まずは予約を電話でしたのですが、今の時代はすごくて、電話しただけなのに予約通知がメールで届きました!!!

なんといつの間にメールアドレスを盗まれたかと思いましたが、SMSだったので安心し、予約の通知まですぐにメールで届くなんてと感動しました。

親知らずだけでなく虫歯もありました

歯医者に到着して受付をしたのですが、歯医者さんって綺麗な受付の方や衛生士さんがいると、少しドキドキしてしまいますよね。でも、ここはそういう雰囲気の受付の方ではなかったです。

少し残念な気持ちでしたが、治療をしにきているので邪念を捨てないとと思い、受付を済ませました。あとは呼ばれるまで待つだけです。

しばらくして「斎藤さーん」と。早速、口の中を見てもらい、虫歯があるかどうかの確認。すると何やら業界用語・・・何がなんだかわからないけど、先生から虫歯がところどころありますと。

そうかもしれないとは思ってましたが、やっぱりショックでした。

そしてメインの親知らずを抜く治療ですが、先生に話を聞くと、私の親知らずの生え方が横向きなので抜くのは困難。定期的に来る口腔外科の先生じゃないと抜けないと言われました。

だったら最初から口腔外科に行けばよかったと後悔したのですが、このあとまさかのこの歯医者さんを選んで良かったと思う出来事がが起こります!!

続きは次回になりますので、乞うご期待ください!!

この記事を書いた人

おでん大好き斉藤
  • おでん大好き斉藤 ( / )
  • おでん大好きな斉藤です。おでんと映画が好きなので、それについて日々更新していこうと思っております。よかったら閲覧していってください。

おでん大好き斉藤が書いた記事