★THE溶連菌★子供がかかる病気と侮ってはいけません。息するだけで激痛が!!

【溶連菌】

ここ最近「溶連菌」にかかってしまいました!溶連菌ってどうやら子供がよくかかる風邪の一種だそうです(>_<)

大人がかかると結構ひどくなるって聞きました。「溶連菌なんてかからないっしょ!」って思ってたら見事かかりました(笑)

感染経路としては飛沫感染(口や鼻から感染)が特に多いそうです!電車通勤してる時にうつっちゃったのかな?って思いました(;_:)

皆さん!気を付けてください!溶連菌!マジで喉が死にますから(笑)

【症状】

溶連菌を実際に体感した結果、わかったこと。

  • 熱が大体38度前後まで出ます!
  • 喉が痛いけど、咳も鼻水も出ない!
  • 喉が痛いけど、扁桃腺が腫れない!

風邪の一種ではあるけど、正直風邪なのかなかなか自覚症状が出ない感じ?実際に病院に行って判明したら、もうつらい!(笑)

【つらさ】

何がつらいって…とにかく“喉”!!!!正直生きてて一番痛かった!よく咳のしすぎで喉が痛くなるとか、そんなレベルではありません!息するだけでも超絶激痛が走ります。

喋るなんてとんでもない!一生喋らなくていいかな(笑)って思っちゃうくらいです(笑)

舌を動かすだけでも喉に激痛が走ります!水ですら超絶激痛です!それでも栄養はしっかり取らないといけないから余計つらい!

【薬】

どうやら溶連菌って完全に治るということはないらしく、落ち着く?とりあえず活性化しない?程度らしいです!潜伏する場合もあるとのことで再発の可能性も高いそう!

とにかくもらった薬は、治ったかな?って思っても必ず飲み切る!これに尽きるそう!

炎症がひど過ぎる場合にということで、まさかの座薬をもらいました(笑)

お尻はマジ勘弁・・・完全拒否したいところですが、喉の激痛で寝れない、喉の激痛で頭まで痛くなってくる。我慢ができずに幼稚園?ぶりくらいに座薬やりました!

やっぱ座薬ってすげー!効く(笑)

【合併症】

溶連菌は合併症になりやすいとのことなので注意!

もし喉が超絶激痛のところ、さらに気管支炎とかになったら、多分あの世に行けるんじゃないかなって思います!それくらい強烈なので、本当に皆さん気を付けて!

その他にも、いろいろ合併症になりやすい病気なので、溶連菌だけかって思わないこと!

【最後に】

マスクしましょう(笑)。もう最近怖いから寝る時もマスクしてます。24時間中20時間はマスクしてるかも(●^o^●)

本当にそれくらい予防しておかないと・・・結構トラウマレベル(>_<)

もし溶連菌にかかった方がいらっしゃいましたら、どうしたら楽になるのかお教えしますね(笑)

この記事を書いた人

YS
  • YS ( / )
  • お酒が大好き【YS】です♪ビールから日本酒、ウイスキーやラム等!!♪大好物です♪ジンだけは何故か身体が拒否反応で飲めません(笑)

YSが書いた記事