衝撃の最終章!ジムのプールで泳いだ結果は…!?【ダイエット計画9】

前回、遂にスポーツジムの門を叩いたところまで記載させて頂きました。今回はその続きからになります。

水着に着替えて、いざプールへ出陣!!

ジムの受付周辺を見わたすとカウンター周辺の広いスペースに、沢山のスポーツウェアやシューズ、スイミング用品、タオルなどの小物類が綺麗に展示してあります。

もちろん販売目的です。ひょっとして、ここの方が安く買えた?時間もあるのでちらちらと商品を物色しながら価格のチェック!!

なな・・・なんやこれ!!!ビックリするくらい定価販売@w@;

今時こんな値段で買う人いるんだ・・・こりゃ数売れなくても儲かりますなww

年配の方なんかは混雑する安いお店より、こちらの方がいいのかもね。でも、ネットでも安く買える事を教えてあげたい・・・と、こんなことで人の心配するより、自分の体を心配しないとですね^^;

で、中へと進んでいくと外見(建物)はかなり年季の入った感じでしたが、ウッド調で落ち着いたダウンライトのロッカールーム。しかも、かなりきれいで新しい!

各所に大き目でふかふかのベンチも配置されており、かなりいい感じです。ロッカーからは出口が2か所!マシンを使う筋トレルーム?と、スイミング、ジャグジーへ向かう2か所です。

今回はトレーニングウェア等は持って来ておらず、スイミングのみの予定なので、ロッカーにて水着に着替えるとプールへ向かいます。

時の流れの無情さを見せ付けられました

これでも中学生の頃は水泳部にいたので、泳ぎには自信があります。そう・・・あのころの体型にもう一度、是非是非戻りたいものです。

準備運動を済ませ数10年ぶりの競泳用プールに、ザブン!!
軽く流す感じで200mほど泳いで、身体を温めてから本気で泳ぐか!!

あれ?

え?

えええ?

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@Ω@;

25mも泳いでないのに息があがってハァハァの状態に。なんてこった!これほど体がなまっていたのか。こりゃ全くの素人同然だ!!!

そりゃ30年も泳いでないと、こんなにも体がダメダメになってしまうものなのですね>w<;

ただ、体力が無くても泳ぎ方は体が覚えているので、ビート板を使って一から矯正ってほどでは無いですが・・・

ダイエット以前にまともに泳げるようにならなくては!

超スローペースで泳いでは休憩し、型のチェックをしながら・・・なんてこった、これじゃダイエットのための脂肪燃焼よりも、まずまともに泳げるようにならないと・・・

ためしに学生のころから苦手の種目だったバタフライもやってみると、肩周りの筋肉がかなり落ちており、危うく溺れるところでした。

ベンチに置いておいたスマホで、型チェックのためにビデオを撮っていたのですが、再生してみたところみっともない泳法・・・・いや、ただ単に溺れてバチャバチャやってるだけにしか見えません。

嗚呼・・・ダイエットの道は遠い・・・・

この記事を書いた人

T J

TJが書いた記事