共に戦い!共に遊ぶ!週休2日だからできる余裕の人生設計!~Part1~

皆さまこんにちは!
春の足音も近づき、日々『グリーンジャンボ宝くじ』(5億円)当たらないかな~?と夢見る横浜店スタッフの大田です☆

神奈川の観光スポット

以前にご紹介したように、風俗スタッフの業務内容は多岐に渡ります。ここ最近の大田はキャストさんの面接や、店舗イベントの立案をメインに行なっております
(゜_゜>)

横浜店スタッフのブログには度々、旅行の話題がでてきますが、私も先日旅行に行ったので、そのことを書かせていただきます。内容が少し重なるのが無念ですが・・・日々平穏無事に過ごしているため、少し中身のない文章となりますこと、あらかじめご承知おきくださいませ(._.)

「神奈川の観光スポットを2日掛けて巡ってみたら意外とたくさんいけました!編」

冬休みを含めた3連休、どうせなら男の一人旅でもと思いつき、お寺巡りをしてきました。日頃の散財により、お財布事情で日帰り旅行であることは仕方がないとして。。。鎌倉を中心に巡ってみました!

長谷寺

まず最初に訪れたのでは、「あじさい」で有名な【長谷寺】

1年を通じ「花の寺」としても親しまれておるそうな。到着してからは週末ということもあり、なんと40分待ちの大混雑。。。人が沢山いて、ちょっぴりぐったりでした。。。

本尊の十一面観音菩薩は、高さ9.18mを誇る日本最大級の木彫仏とのことで、まさに必見です!

鶴岡八幡宮

長谷寺より車で約20分。続いて訪れたのは【鶴岡八幡宮】

ここは今年の正月に初めて行きましたが、圧倒的な人の多さに驚きまして、あまり長居しないで出てきたという経緯もありました。ちなみ可愛らしいお守りや、その種類は目を見張るものがありました(@_@;)

出店も多数あり、「こんだけお客さんいたら、儲かるだろうな~(¥_¥)」と思うのであります。

全国のニュースで流れるのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、毎年春に開催の「鎌倉まつり」最終日、鶴岡八幡宮では流鏑馬(やぶさめ)が行われます。こちらにも行ってみようかなと思案中です!

鎌倉大仏

鶴岡八幡宮より約20分。車で最後に訪れたのは【高徳院】鎌倉大仏

奈良の大仏を見たことがあるとそのスケール感に正直がっかりしますが、穏やかでのどかな雰囲気とバックグランドの風景の美しさに心が癒されます☆

横浜市街からのお寺巡り日帰り旅は、途中休憩をはさんでも約6時間程度で終了。遠くて意外に近いスポット観光は、おしゃれな横浜で決まりですね^^

次回は「神奈川の観光スポットを2日掛けて巡ってみたら意外とたくさんいけました!編パート2」(予定)です^^

この記事を書いた人

宏大田
  • 大田 宏 ( / )
  • 東京の気候に慣れない生粋の道産子!?です!座右の銘は「目前に急務があるわけだから、まずそれを片付けよう。夕食の用意ができてもいないのに、明日の朝食について論じても始まらない」

大田宏が書いた記事