初めてが故に目的がありすぎて密度高めの大阪、男一人旅〖到着編〗

馴染みのラーメン屋に行くとサービスで味玉が乗っているお店が
日々増えていく横浜店舗スタッフの山中二郎です。

初の大阪旅行を前にテンション高く勤務終了後に出発までの時間を
潰すべくスーパー銭湯に行った山中二郎ですが、スーパー銭湯を
出た所で..

ここで事件が!!!

スーパー銭湯を出ると時刻は11:30、飛行機が羽田発13:15
一度家に荷物を取りに帰って電車で羽田まで行って12:45
の予定なので充分間に合う時間のはずでしたがここで事件が!!!

お店の撮影をする部屋のカギを持ってきてしまいました!
ここからは大急ぎで一度お店に戻りカギを返し自宅へ

最寄駅からの時間を乗り換え検索で時間を確認すると
羽田着が13:07でギリギリ..最寄駅までもギリギリ

荷作りはしてあったのでややダッシュで駅まで
羽田までソワソワしながら搭乗口までのイメージをしつつ

手荷物検査に向け所持品をまとめておいたりしながら
羽田に着き猛ダッシュ!徒競走位のダッシュで

搭乗口

周囲の人から不信がられる位のダッシュをしチェックインを済ませ
手荷物検査も必至の形相で済ませると遠くから

『山中様ーー』とCAの声が!何とか間に合いました~
今まで旅行等で空港に行った時にギリギリで名前を呼ばれる人を
見てもっと早くくればいいのにと思っていましたがまさか自分が
そうなるとは…..

全身汗ダクでシャツがビショビショのまま

伊丹空港

全身汗ダクでシャツがビショビショのまま息つく間もなく
伊丹空港に到着。

とりあえず一息つきつつホテルまでの経路を調べつつ
大阪の人は本当に電車の中で喋ったり食べたりするのか?

という思いを抱きながら電車に乗ってみると全くそんな事は無く
少し拍子抜け..空港が近いから地元の人は少ないんだろうと
自分に言い聞かせながらホテルまでの道すがら観察をしましたが
電車内の様子は関東と全く変わりません..

そんな思いのままホテルに到着、フロントの人とかガンガン
話しかけてくるのかな?

とかワクワクしていたらそんな事も無くタンタンとチェックイン作業..

関西の人は気さくでよく喋るというイメージを持ちすぎていたみたいです..
ホテルはというと格安パックのビジネスホテルだったので期待もして
いませんでしたが、極々普通のビジネスホテルですが、まあ快適には
過ごせそうです。

ここまで全く寝ていなかったのでまずは寝ようと思っていたんですが

旅行という事もあり全く眠くなくとりあえず調べておいたラーメン屋に
行こうと、改めて経路などを調べました。

とここで今回も良いお時間になりましたので続きはまた来月!

弊社では有給を使ってこんな旅行ができてしまいます。

この記事を書いた人

二郎山中
  • 山中 二郎 ( / )
  • ドライバーから始めたものの、居心地の良さから気付けば正社員になっていた37歳独身の山中二郎と申します。日々の出来事で口に出すまでもなく心にしたためた事を徒然なるままに書いております。

山中二郎が書いた記事