紅葉を楽しむために北の大地へ向かってみました。なんて…の巻

那須塩原

皆さんこんにちわ。いやいや、こんばんわっ。
はたまた、おはようございます。キングでございます。

今回の旅の目的は、紅葉と温泉 という訳で行ってきました。
「北の大地」そうです。いわずと知れた「那須塩原」

今回の目的地は「塩原温泉」なのです。
えぇ、千葉県より北なので・・・ハィ予算の関係です(笑)

早朝の戦争

さて、いつもどおりに遅番のお仕事が終わってからの出発なのです。
西船橋の駐車場に車を止めて、颯爽と駅に向かいました。

今回はバスでの旅行なのですが出発が【上野駅】と言うことで
そこまでは電車移動です。

東京メトロの東西線を使っていくことにしました。

東西線ラッシュ

通勤時間帯だということをすっかり忘れていました。
なんか人が多いなとは思ったのですが、各駅停車に乗ればそんなに
混まないだろうと踏んで、各駅停車をチョイス!

思惑通りすぐ後に発車する快速電車にたくさんの人が並んでいます。
「シメシメ」とほくそ笑んだのもつかの間。

止まる駅ごとに人が乗って来る乗って来る。もういっぱいだってのに
駅員が押し込む押し込む…

圧死するかと思いました。こんな電車で通勤してる人達って、
「鉄人」ですな。

やっとの思いで日本橋で開放され、銀座線で、上野駅へ。
ホッとしたいところが、バスの止まってるところまで10分!
あまり時間が無かったのでややダッシュ!

出発5分前にようやく到着。息切らしながらバスに揺られて塩原温泉に
向かうのでした。

温泉

途中で休憩を挟みながら4時間半。バスは順調に「塩原温泉」に到着。
ホテルでチェックインして、さぁ温泉の時間です。

ちゃっちゃと浴衣に着替えて颯爽と温泉に行こうと思ったら、
準備中で15時から・・・

残念

とりあえず、コンビニに行って、今夜のお酒とおつまみを買いに
行ってきました。

那須塩原 ファミマ看板

こっちのコンビニ・・・「ファミマ」だったんですが、看板が茶色い。
なんか決まりでもあるんでしょうか?知ってる方教えてくださいませ。

そんなこんなで、テレビ見ながら時間つぶして15時に温泉に入って
きました。露天風呂は中々眺めもよく、吹き抜ける風も気持ちよかったです。

露天風呂

御湯も適温でゆっくりつかることができ、お肌つるつるになっちゃいました。

時期的に紅葉はちょこっとしかなっていなかったのは残念でしたが、
緑が目に優しく気持ちいい時間を過ごせました。

御風呂のあとは、御食事。まぁ、予算の関係で、豪華には出来なかった
ので、割愛させていただきます。

そして夜は買っておいたお酒とおつまみでほろ酔いに…
ぐっすりと眠ることが出来ました。

翌朝も朝ごはんの後に温泉に入ってまたまたゆっくりつかることが
出来ました。

平日だけに、ほぼ貸しきり状態。満足満足な温泉タイムになりました。

帰りもバスに揺られて上野駅まで乗り換え無しなので、楽チンでした。
割と楽しい北の大地「那須塩原」へのバス旅行でした。

最後に

ゆったりたっぷり楽しい旅を満喫するならこのお仕事に決まりです。
時間を有効活用しながら充実した人生を、是非謳歌してもらいたい
と思います。そんな方からの応募をお待ちいたしております。

それにしても平日のラッシュアワーって超タイヘン。
遅番のお仕事は中々楽な通勤が出来ますよぉ。

ではでは…

この記事を書いた人

キング
  • キング ( / )
  • 前職は営業をしていました。しかもかなりのおっさんです。旅行が大好きでいろんなところに遊びに行っています。明るい仲間と一緒に楽しく働きませんか?

キングが書いた記事