【ディズニー新アトラクション体験★】「ソアリン」に乗ってきました!!

求人企画部の澤村遥です♪
残暑ですが、いまだに暑さでバッテバテです。。。出勤時間が遅めなのに夏無理~~~しんどい~~~~ってなってるので、日中活動している皆様を尊敬(・`д´・;)ス、スゴスギ・・・
夏の思い出的!!な記事を書きたくとも、お祭りとか花火とか海とか夏らしいこと、一切してないので、何を書こうかな。夏の終わりに近づくと、お祭り行きたい!花火行きたい!ってなるんですよね(笑)

★件名で会話する応募者様

この夏の思い出?というか夏に個人的にツボった話なんですけど、みなさんメールの「件名」ってどうしてますか?

返信なら「Re:◎◎ 」のままとか、そもそも件名に何も入れないよって人もいるかと思うのですが、応募者様の中にはとてもご丁寧に「◎◎に応募した★★です」と、毎回入れてくれる方もいたり。

そして個人的に一番好きなのは件名に自分の感情を入れてくる方(o’∀’o)
「本当ですか?」「嬉しいです!」「すみません」などなど、本文の内容に合わせて件名を入れてくれる方、本当好きです!!

スマホになってLINEでのやり取りがメインになり、件名を入れるタイミングが減ったこの時代に、件名まで触ろうっていう意思が、本当マメで丁寧だな~と思うし、可愛いですよねぇ(*´ω`*)

★新アトラクション「ソアリン」に乗りました♪

年間でディズニー行ってる回数は、グループ一なんじゃないかなと。マジでどうでもいい自負なのですが♡

やっと先日、新アトラクション「ソアリン」に乗ってきました(*´∀`*)

新しいアトラクションでオープンから体験するまで、こんなに日が空くのは初めてで、期待値の低さがry・・・(゚≠゚)クチチャック♪

以前、アメリカのディズニー行ったときに乗ったこともあったので、まぁ同じ感じだろうと思ってたのですが、、、同じでした!(笑)

細かい部分とか違う箇所もあったのですが、基本的には同じだったので、海外で乗ったことあるよって人は、待ち時間がもう少し落ち着いてからでも良いと思います(笑)

初めて乗った友達はめちゃくちゃ感動していたので、未体験だよって人は存分に楽しめると思います♪♪

が、待ち時間も長い日がまだまだ続いている&待ち列が屋外メインのようなので、熱中症に注意しながら並んでくださいね(u_u*)

★FPがアプリで取得できる♪

今年の夏からディズニー公式アプリでファストパスが取得できるようになりまして、これがとても便利でした!!

利用方法としては、

  1. 公式アプリをダウンロード&アカウントを作成しておく
  2. 入園したらアプリに全員分のパスポートを読み込み
  3. ファストパスの項目から利用したいアトラクションを選んで取得完了
  4. アトラクション入口の端末にアプリに表示されるQRコードをかざして入場♪

ファストパスを取得する時にパスポート選択ができるので、例えばパパとお兄ちゃんだけ乗ってママと妹ちゃんは待ってるって時も、パパ&お兄ちゃん分だけパスポート選択すればOK◎◎

そして何より一番便利なのが【ファストパスのキャンセルができる】んです!!

次取りたいファストパスの時間と、今取ってるファストパスの時間が被った・・・><とか、自分たちで乗るアトラクションの優先順位を変更できるのって便利じゃないですか??

ファストパスのキャンセルができるということは・・・【キャンセルしたファストパスは放出されるので、キャンセル拾いができる】んです!!

これめっちゃ革新的だなと思ったんですけど、人気のアトラクションでも、あとからファストパスを取れる可能性があるって、夢がありますよね~~(*´ω`*)

ただ、パーク内って電波悪くてアプリがなかなか繋がらない時もあるので、そこだけ改善して欲しいですけどね(笑)

この記事を書いた人

澤村遥
  • 澤村 遥 ( )
  • 千葉に引っ越す程のディズニーヲタク☆澤村です。応募者様と第一にコンタクトをとる窓口として、誠心誠意対応しております。求人企画部のインタビューも載っているので是非目を通してみてください☆

澤村遥が書いた記事