奥ノ院で護摩焚きした達成感に酔いしれる大阪、男一人旅【奥ノ院編其の六】

ラーメンのあとに食べたくなるもの

ラーメンを食べたあとにアイスを食べる。この行動にご賛同いただけないことはわかっていますが、たまにしてしまいます。

統計的にどうしようもないラーメンを食べたあとに、その行動をとってしまうということが近年の研究結果において明らかになってきており、その日もNJ AMMNのあとでした。

何気なく通りすがりにあった「まいばすけっと」で、お気に入りのMOWバニラ味とメッツコーラを購入。適当なところで車を停めて、友人に食べたばかりのNJ AMMNのことをラインで報告しつつ、MOWバニラ味を食べることに。

ワタシはラーメンを食べたあと、友人にラインでいっつもあーだこーだ言って、ラーメン談義をするのが通例となっていて、何気に少し楽しい時間だったりします。

そんな時間をさらに楽しい時間にするべく、MOWバニラ味を食べようとしましたが、何と!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アイスのスプーンがない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さあ大変な出来事が起こりました!家とかでしたらスプーンがあるでしょうし、仮に野暮な男の一人暮らし的な家だったとしても替わりになる何かがあると思います。

しかし車の中、しかも少し人気のないところに停めていたので、周りには何もありません。車の中を探すも替わりになるようなものもなし!!

さあ!どうする!!覚悟を決めました!!

インドの人はごはんを手で食べる!!をスローガンに、とうとう素手でMOWバニラ味を!?いや~、でも嫌だーと躊躇していると、インド人に背中を乱暴に押され続けている錯覚に陥りながら名案が!

ララクラッシュ方式・・・ララクラッシュを食べるときに『みゅ』っと押し出して食べると思いますが、なんと世界初!MOWバニラ味をララクラッシュ方式で食べることに成功!!

あまり『みゅ』っとは出てこないですが、なんとか食べられます。「まいばすけっと」はスプーン、お箸等はセルフなんですね・・・

もう世界からアイス用スプーンがなくなってもいいんじゃないかな、と思っている横浜店舗スタッフの山中無化二郎と申します。No monosodium glutamate!(必ずではない)

護摩を焚いたことで満足

アイスのスプーンがなくて大変だったことを伝えるのに情熱を注ぎすぎてしまいましたが、ここからが本題です!最高額ではないものの、それなりのお値段の護摩を焚いたところまでが主なあらすじになります。

奥ノ院に行くまでは、あれもこれもいろいろ行こうかと考えていたのですが、すっかり奥ノ院で達成感を感じてしまい、一気にその他への興味がなくなってしまいました・・・

バス停のベンチでバスにも乗らず、その後の行動を考えている時に!

・・・と、この後の展開が気になるところですが、今月はここまで!

弊社では完全週休2日のため、アイス用のスプーンがなくても大丈夫です!そんな休みを利用して、次回は「欅」の味噌と合わせます!

この記事を書いた人

二郎山中
  • 山中 二郎 ( / )
  • ドライバーから始めたものの、居心地の良さから気付けば正社員になっていた37歳独身の山中二郎と申します。日々の出来事で口に出すまでもなく心にしたためた事を徒然なるままに書いております。

山中二郎が書いた記事