【今年も行って来ました☆彡】2018年クリスマスイルミネーションレポートin東京♪

前回は歯医者に行ったお話をしましたので、今回も歯医者の進捗状況次第で歯の治療経過をブログにする予定でした、、、しかし、あれから4回通うも、まだ状況が進まず、いまだに奥歯の虫歯や神経の処理が続いております。。。インプラントは年明けになるみたいなので、またその頃にでも歯医者ブログを更新しようと思います!
今回のブログは12月の風物詩!イルミネーションについてです☆彡

六本木のクリスマスイルミネーション!!

今年は都内人気イルミネーションスポットの一つである「東京ミッドタウン」のイルミネーションを見にに行ってきました!

メインは宇宙空間をイメージしたイルミネーション『スターライトガーデン』ですが、その前に、、、

けやき坂イルミネーション

クリスマスマーケット

ヒルズの屋上スカイデッキ

を回ってから、メインの『スターライトガーデン』へ向かいました。

都内各所のイルミネーションスポット!!

六本木ヒルズではちょうど、『藤子不二雄A展』や『カードキャプターさくら展』も開催しており、懐かしいアニメの原画や非売品グッズ、作者が当時使っていた道具など、普段はお目にかかれないものを見ることもできました☆彡

例年はお台場の『お台場イルミネーション“YAKEI” 冬 Ver.』に行くことが多く、ここも期間限定で花火が上がるなど、デートにはもってこいのスポットとなっています。

今年、六本木以外で気になったのが『TOKYO MEGA ILLUMINATION』です。

大井競馬場内で最新の技術を使ったイルミネーションイベントが催されており、前評判はダントツ1位でした!

クリスマス関連イベントも充実

ちなみに、今回の六本木周辺のイベントで、個人的に良かったのはクリスマスマーケットです♪

ドイツビールを始め、グリューワイン(ホットワイン)、揚げたマッシュルーム、ソーセージなど、寒い野外で食べるからそこそ味わい深い料理の数々・・・美味しかったです(^^)

予算も3000円~5000円あれば、食べ物も各施設もひと通り回ることができるのでオススメです☆彡

来年は『ドイツ村』か『よみうりランド』辺りに行こうと思ってますが、連休が取れたら県外の有名なスポットにも行きたいですね!

ちなみに自分が行ってきたのは12月上旬だったので、そこまで混雑してなくて良かったです!12月3週目やクリスマス前後は本当に混み合うので、時期をずらせる方はずらすことをオススメします。

この記事を書いた人

直人五十嵐
  • 五十嵐 直人 ( / )
  • 錦糸町店唯一のサーファー「五十嵐直人」です!仕事もプライベートも楽しくがモットーです(*^^*)リアルサーファーの方、丘サーファーの方、ネットサーファーの方!是非お待ちしております!

五十嵐直人が書いた記事