【ランカウイ島】どうせ行くならこんな国。来年こそ常夏リゾートを満喫したい

暖冬予測の今冬。このブログを書いているのは10月中旬ですので、公開される12月の実際の気温はどうなんでしょう?イメージですが、暖冬って予測の冬は大概寒かったように思います。。。
寒くなってくると恋しいのが夏!そんなわけで、今回は以前から目をつけていた常夏リゾート「ランカウイ島」についてです。それでは今月も行ってみまっしょい。

ランカウイ島情報

場所はこんな感じです。クイズ番組の景品でおなじみ(世代が古いかも?)のペナン島のお隣だったのですね。今回初めて知りました。ちなみにペナン島は、お仕事をリタイヤされた日本の富裕層の方の第2の人生の移住先として人気だそうです。

では早速、ランカウイ島の情報を・・・

  • 天気:基本的には南国の天気。台風等はありません。一応、雨季と乾季があるようですが、スコールがある程度で一日中降り続くようなことはないようです。
  • 言語:基本的に英語で問題なし。(もともと日本語以外に問題あるので何語でもかまいません)
  • 治安:マレーシア自体、治安が良いそうですが、その中でも特にランカウイ島は治安が良いとのこと。
  • 物価:だいたい日本の3分の1程度。ランカウイ島は免税の島だそうです!買いまくり、食いまくりですな(^^)
  • 飛行時間:約9時間
  • 旅行費用:HISで調べたところ、スタンダードクラスのホテルで5日間¥10万円前後。なかなかリーズナブルじゃないですか~!

ランカウイ島でやるべきこと5つ

 

  1. ビーチではしゃぎまくる。当たり前ですね
    水温が30度以上あるそうですよ!
  2. マングローブカヤックでジャングルを冒険
    地球上に広がる動植物や生態系を丸ごと楽しむことができる場所のことを「世界ジオパーク」と言うらしいのですが、それに認定されているそうです。つまり自然がすごいってことみたいです。
  3. スパを満喫
    アジアの定番です。事務所スタッフはバリに行った際、12時間のスパを体験したとのこと。うらやましい限りです。
  4. マレーシア料理食べまくり
    普段食べなれていないので少し心配ですが。。。
  5. ショッピング三昧
    何しろ島全体が免税ですから!ただしハイブランドを期待してはいけないようです。酒を買うべし!と、各サイトに書かれておりました。

来年こそ絶対に行きます!

このブログを書くことによって、ますますランカウイ島への熱い想いが高まりました。来年は絶対に行きます!2回行きます!

計画を実現に移すためにも、ランカウイ島PDCAを本日より個人的に実施してまいります(๑´ڤ`๑)テヘ♡

完全週休2日制、夏季冬期休暇ありの夢見る乙女グループならば、年2回どころか3回でも4回でも海外旅行に行けちゃいます。

ぜひ皆様のご応募、お待ちしております。

この記事を書いた人

信二岡崎
  • 岡崎 信二 ( / )
  • 東京オリンピックハンマー投げ代表候補!になれたらいいなと思っている岡崎です。ちなみにハンマー投げの経験はなしです。

岡崎信二が書いた記事