なかもとの休日~日本一の山~

バイクでツーリング

どうも。錦糸町店スタッフなかもとです。
今まで休みのない風俗店で働いていた分、いざこれだけの休みを
もらうと何をしていいか解らず、時間を持て余しておりました。

でも、皆様のブログを拝見させて頂いて、このままじゃいかん!と。
何かしたい事。折角の休みを無駄に過ごしていいのか?

そういえば…!
東京に住んで早12年。実はまだ富士山にお会いしてないんです。

思い立ったら即行動!
それでさっそく行ってまいりました~!!

まずは長旅の相棒となるバイク探し

ホンダCB400

好きなバイクは400ccのSRなんですが、長旅を考慮するとちょっと。

なので今回のセレクトはCB400SF
教習所でも使われる乗りやすいバイクです。
(久しぶりで不安もあったので)

さぁ、バイクも用意出来たところでいざ出発!!

高速を使えば大体2時間半位と聞いてましたが、あくまでプロセスも
楽しみたい為、下道で向かいます。

ナビを確認すると、約4時間半。
神奈川方面へまずは進みます。
久しぶりのバイクですが、やっぱりいいですね。
車とは違う開放感!高校生の頃メシ代をケチってガソリン代に
あてて走ってたのも今はいい思い出です。

東京を抜け

神奈川。伊勢原市?辺りから車も少なくなり、ワインディング
ロードが多くなってきます。

緑も多く、なんとなく雰囲気がでてきてますが、ナビを確認すると
まだ90キロ程先。時間にしてもまだ2時間近く。

東京からでも天気のいい日は見える。との事なので、期待はする
のですが、兎に角 山ばっかり。

その中の一角が富士山なんだろーな。ってその時は思っておりました。

延々と続きそうな道をひたすら走り続け、静岡県に差し掛かった辺り
でようやく見えてまいりました!

本日目的の富士山!

富士山

なんというか、まず感動です。
これまで通り過ぎてきた山が本当にちっぽけだったんだ。と思わせる程。

本当にデカイ!!曲線が美しい。
まるで日本の守り神のようなその姿にバイクを止め、ひたすら感動しました。

今回の目的は登頂では無い為、富士山が一番綺麗に見える場所探し。
もちろんネットで調べるのが一番かとは思うのですが、そこはネットには
頼りたく無い為、地元の方に尋ねました。

まぁ、東京で同じ事をやったら、そそくさと逃げられるだけなんでしょうが
ここは静岡県。皆様とても温かいんです。

丁寧な説明を受け、オススメとされる公園(場所は忘れました(-_-;))から
の景色。時間が経つのも忘れ、ただただ見とれてしまってました。

目的も果たし、帰りは高速を使って途中インターでお土産を買って
(忘れるトコだった汗)帰りました。

あとがき

私のように地方から東京にいらっしゃる方も多いと思います。
一旗あげようと、がむしゃらに頑張っている方も多いと思います。

この会社に入るまで私も、休みもあまりとれない職場でがむしゃらに
頑張ってきました。

でも、豊かな人生ってなんなんでしょうか?
仕事を頑張る事は勿論だと思いますが、プライベートを削ってまで
頑張って、豊かな人生と言えるのでしょうか?

しっかり働いて、しっかり遊ぶ。
それが実現出来るこの会社で是非一緒にあそ・・働きませんか?

しっかり稼いでしっかり遊ぶ

この記事を書いた人

ナカモト
  • ナカモト ( / )
  • 唯一の沖縄人ナカモトと申します。入社して5ヵ月の足引っ張り部門所属です(笑)色々勉強になる事ばかりで退屈とは無縁の職場ですよ(^o^)

ナカモトが書いた記事