【ディズニー通ならお馴染み】初心者には穴場?なオススメスポット♪

求人企画部の澤村遥です♪先日の新年会に参加させて頂きました(*>ω<)
普段なかなかお会いできない方ばかりなのですが、皆さんに「ディズニーの子!!」って言われるくらいにはディズニー好きが浸透しているようで(笑)
つい先週も香港ディズニーに行って来ました、どうもディズニーの子です(´艸`*)
せっかくなのでディズニーネタでいきます!!『【ディズニー通ならお馴染み】初心者には穴場?なオススメスポット♪』をご紹介いたしますよ・ω★!

★混んでるパーク内での穴場♪
ここで飲む酒はうまい!

新年会でもよく言われたのですが、「ディズニーは混んでる・・・」というワード。

アトラクションに並ぶのも数時間単位、ご飯を買うのも数十分待ち、どこ行っても人混み・・・正直、う・ん・ざ・り・ですよね~~┐(´~`)┌

そんな中でもオススメのゆったりできるスポットをご紹介いたします!基準は【予約不要・即座れる・人が少なく落ち着いている・飲める食べれる】です(o’∀’o)

★『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』
のテラス席

「メディテレーニアンハーバー」(入ってすぐの海があるところ)にあるイタリアンレストランです。

皆さん店内の席を探すのですが、実はここ2階にテラス席がございまして、とても落ち着いていて、ゆーーーっくりできるのです!!

テラス席なので当日の天候にもよるのですが、4月~5月あたりは藤棚がとても綺麗なんですよ(*^^*)

夏も日陰になって涼しいですし、秋は気候も良いし、夜のライトアップが綺麗だったりします。冬の夜は寒いのですが、お天気の良い昼間はお日様がぽかぽかで意外と気持ちがいいのです(人*uωu)

イタリアンなので普通にご飯を食べるもよし、≪ビールやワイン≫はもちろん、≪季節のカクテル≫も出たりするので、甘いのしか飲めない><という方にもオススメ◎

おつまみ系の≪塩味濃いめパスタスナックやフリット≫もありますし、≪ケーキ等のデザート≫もあるのでお酒が飲めない人とも、一緒にのんびりできちゃう万能レストランです♪

ただ、このレストランのレジは並ぶ事が多いので、混雑日は少々時間がかかるかもしれません。

★『櫻』裏

「アメリカンウォーターフロント」というエリア(タワーオブテラー側)にある、レストラン『櫻』。このレストランの裏側が実はテーブルやベンチがあって、意外と穴場なんです!

『櫻』の横でビールも売ってますし、周辺に飲食系のワゴンが多数あるので≪カクテルやチーズが乗ったポテト、骨付きソーセージ、ナッツ、シーズンにもよりますがチキン等々≫買いこんでLet’s櫻裏。

こちらも屋外なのですが、屋根が付いている場所もあったりするので、悪天候でもまぁ大丈夫です。屋根に暖房もついているので意外と寒くない♪

近くでショーもやっているので音楽が聞こえてきたりもしますし、なんといっても最近新しく発売された「ガーリックシュリンプ味」のポップコーンが、かーなーりお酒に合うのです(笑)

ちなみに、骨付きソーセージやナッツを売っている『バーナクル・ビルズ』というワゴン。パーク内のビールは基本的に「キリン一番搾り生ビール」なのですが、ここで扱っているビールは「バドワイザー生ビール」なのです!!ビールにこだわりのある方はぜひ行ってみて下さい(*^^*)

正直ここはあまり教えたくない・・・というくらいオススメです★★★

★「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」
の地下1階

このレストランは「ロストリバーデルタ」(インディージョーンズとかがある奥の方)というエリアにあります。

ここは座席数が非常に多いレストランなのですが、オススメは地下1階の席!屋内もテラスもあるので、その日の気分や天候によって使い分けができる!

レジが1階にあるので1階の席を探す方が多いのですが、上がいっぱいでも意外と地下の席が空いている事が多いんです◎

夏は断然テラス席(屋根つきの場所もある!)がオススメ!!

料理もメキシカンなので、≪ビールはもちろんテキーラベースのカクテル≫が美味しいですよ(*´ω`*)

シーズンのカクテルもでるお店なので、時期に合わせて楽しめます♪♪

★他にもいろいろ

ちょーヲタク全開な記事になってしまいましたが、年100回以上は行っているのでお墨付きなのは間違いないかと思います(笑)

他にもラウンジとかご紹介したいレストランは色々あって、ホテルや周辺施設も入れたら意外と楽しめるんですよ♪

やはり一緒に行く人によってもレストランは使い分けが必要になってくるかと思いますが、事前に調べるのもめんどくさいですよね~~(´-ω-`)

澤村のアドバイスでよろしければ、いつでもさせていただきますので、ぜひお気軽にご相談くださいヾ(*´▽`*)ノ笑

この記事を書いた人

澤村遥
  • 澤村 遥 ( )
  • 千葉に引っ越す程のディズニーヲタク☆澤村です。応募者様と第一にコンタクトをとる窓口として、誠心誠意対応しております。求人企画部のインタビューも載っているので是非目を通してみてください☆

澤村遥が書いた記事