風俗業界で有給!?これが私の休みの使い方~いざ、北海道へ~

いざ、旅行に出発!

さて、前回の続きになりますが、
先日に4連休を頂き北海道へ旅行に行ってきました。
風俗の仕事をしていて連休!?

と思われた方。
そう!出来ちゃうです、この会社なら。。
ちなみに4連休も週休2日と有給の2日を合わせただけなので
まだ有給は残っています!w

北の大地~初上陸~

IMG_7662
移動初日、まずは函館空港から近場の有名な道の駅へ。
北海道と言えば、「牛乳!」「ジャガイモ!」「ソフトクリーム!」
と思い、定番どころを注文!

(Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
う、うまい!!
濃厚な味わいなのに、サラサラな喉越し!しかも120円で飲み放題という特典♪
続いて、ジャガイモの定番「コロッケ!」
サックサク!の衣に、不要な味付けがなく、
ジャガイモの素材そのものの味がこれまたgood♪
締めにソフトクリーム!

・・・・。

当分はコンビニのソフトクリームは食べないでおこう。。と心にきめました。
それほどの美味しさです!!

ちなみに、道の駅の横には美味しい牛乳の母がいました!(*^^*)

五稜郭~ごりょうかく~

IMG_7664
次に向かったのが五稜郭!
江戸時代に建てられたという蝦夷地のお城!
残念ながら城の跡地でしたが、これまた変わったお堀の形をしているんです。
そう、五角形なんです!!
なんでも、攻め難い事が形の理由らしいですが、
江戸時代でこんなに綺麗な五角形を建設出来る事に驚きでした!

摩周丸~ましゅうまる~

IMG_7694
摩周丸(マシュウマル)と言っても、
10代の方や歴史に詳しくない方はご存じないかも知れませんね。
※もちろん私も知りませんでした!笑

簡単に説明すると、北海道と本州を繋ぐ連絡船です!
しかし、ただの連絡船では無く、人や荷物は勿論

な、な、なんと!?汽車まで乗船出来てしまうんです!!

今回見学したのは、1988年まで運航していた摩周丸をまるごと記念館にして
公開しているところに行きました!
歴史的資料が沢山あって、当時の人の様子が分かるいい勉強になりました。

函館漁港

IMG_7734
大型貨物船や豪華客船が停泊していて、
赤レンガ倉庫には土産処や食事処が多数あり、間違いなく立ち寄るべき場所です!

普段は魚をあまり好んで食べない私ですが、ここでは違いました。。
赤身魚、白身魚、貝、イカ、タコ・・・
値段など気にせず、ひたすら食べました!
個人的に一番美味しかったのは「焼きホッケ」です!
白飯に焼きホッケ!!最強の組み合わせです!

100万ドルの夜景

最後に訪れたのはコチラ

IMG_7675
誰もがご存知、函館市の「100万ドルの夜景」です!
行くまでが大変でしたが、景色をみたら「圧巻」の一言。
人工物が多い東京で、普段からネオンライトを見慣れているはずなのに
同じ人工物の光がこんなにも自然に馴染んで輝いている事に感動しました。

観光客も非常に多く、場所取りに苦戦しましたが、
やはり外せない観光スポットですね♪

ちなみ「100万ドル」って夜景の値段かと思っていたのですが
「1日の電気代」をさしているみたいですね(^▽^;)

最後に

風俗業界で有給がある事にびっくりですよね!
週休2日に有給。これってなかなかこの業界では無い事です。
プライベートを充実させてこそ、本業も本気になれますし、
本業を本気でやるからこそ、プライベートも心から楽しめます!
是非、仕事もプライベートも充実させたい方は選択肢の一つに入れてみて下さい。

この記事を書いた人

直人五十嵐
  • 五十嵐 直人 ( / )
  • 錦糸町店唯一のサーファー「五十嵐直人」です!仕事もプライベートも楽しくがモットーです(*^^*)リアルサーファーの方、丘サーファーの方、ネットサーファーの方!是非お待ちしております!

五十嵐直人が書いた記事