頑張って仕事をした後は、それ以上に遊ぶことも重要なのかも。。。。

ダーツ

こんにちは、最近寝不足気味が続いております、
マーケティング事業部 田中です。

最近、仕事の後に行きつけの近所のバー

glass-contrast-composition-light-38436-medium

最近、行きつけのバーができまして、仕事が終わると、アタマの
リセットの意味も含めて時間を見つけては足しげく通っています。

初めてそのバーに行ったのは今から約3年ほど前なのですが、
ここ1年ほど、すっかりマスターと仲が良くなり、常連さん達とも
仲良くなり、必ず誰か仲が良い人がいるので楽しく過ごしています。

あまり信用されないのですが、自分はけっこう人見知り
(※仕事中は頑張ってださないようにしている。)なので、
バーで他の人たちと仲良くなるなんて都市伝説か何かかと思って
ましたが、本当にこういうことってあるんだなと。

今年の夏は仕事以外のバーメンバーで

今年の夏は、休みの日にバーのみんなと花火に出かけたり
(まぁこれはウチのグループの親友、橋本のっくさんのおかげなん
ですが。)バーベキューに出かけたりと非常に楽しい思い出が
できました。

以前は仕事が終わっても仕事仲間やグループの誰かを誘って
仕事の話しばかりしていて、まぁそれはそれでもちろん非常に良い
のですが、全然関係ない人たちと交流することで、新たな気付き
(ニーズ)や視点をもらうことも重要だなと思うようになりました。

また、遊んでいるときにふとアイディアが閃いたり、活かせそうな
ことを発見したり。。。

こういう仕事だからこそ、いろんな発想を仕事に役立つことが
世の中には満載なんです!

素人目線、未経験の大切さ、、、

以前、私もグループの面接を担当させていただいておりましたが
良く聞かれる質問のひとつに

『未経験でも、大丈夫でしょうか?』

というのがありましたが、もちろん全然平気です!!!

むしろ未経験の方のほうが、自由な発想で色々と考えられる、
ので良いくらいだと個人的には思っています。

かくいう私も完全業界未経験で当グループにお世話になることに
なり、今では集客を担当していますが、やっぱり徐々に自由な
発想というものが持ちづらくなってきてしまうんですよね。。。

長く続けていると、どうしても固定概念にとらわれてしまうことが
多々あります。

全く新しいものを一緒に創りあげませんか

まだまだ、当グループは発展途上段階!
既成概念にとらわれている暇なんて、ありません!

そんな意味で日々、いろんな方々と触れ合っていますが求職者、
転職を考えているみなさま!

是非一緒にまったく新しい風俗のカタチ!
前人未到の場所をめざしていきましょう!!

この記事を書いた人

賢一田中
  • 田中 賢一 ( / )
  • 気付けば早7年目。五反田~新宿まで、幅広い活動をさせていただいているマーケティング田中です。個人、グループの成長を常に追い求めていますが夜は、浴びるほどお酒を飲むのが活力です♪

田中賢一が書いた記事