凶暴高カロリーラーメンに立ち向かう大阪・男一人旅【歴史を刻め編】

前回のあらすじと前フリ

先日某ラーメンフェスティバルに行った時に、一人で食べていると、斜め向かいの席に座っていた関西出身のご夫婦に話しかけられ、ラーメンやつけ麺をシェアしたり、ラーメンの話やそうじゃない話をしていたら『自分ノリが関東の人とは思えんな~』と、関西人にお褒めの言葉をいただいた横浜生まれMightyCrown育ちの、横浜店舗スタッフ山中ボンボクラ二郎と申します。

皆様にお届けしたい事がありすぎて、中々進まない大阪旅行記ですが、今回でやっと二日目に突入!

ここまで、初日に軽く食い倒れてホテルに戻り、折角だしデリヘルとか頼んじゃおっかな!と思ったものの、店を選びながら寝落ちを2回して、朝を迎えタイムオーバーとなり、なぜかホテル横の淀川をウォーキングした所までが前回のあらすじになります。

胃腸達が言うことには・・・

結構本気のウォーキングだったため汗だくになり、ホテルに戻りシャワーを浴び、時刻は7:30。朝食付きの宿泊プランでしたが、この日も色々と食べに行く予定だったので、食べるのやめようと思ったんです。ただ、胃腸達が『何軟弱な事言ってんだ!俺達に任せろ!』と叱咤激励をしてくれたので食べて行く事に。内容は定番の朝食バイキング的な物で、特別な豪華さはありませんが、和食も洋食もあり、少しテンションが上がります!

結果、気づけばパンやごはんを一般の成人男性よりも少し多めに食べ、挙句カレーまで食べて腹7.8分目くらい。とても数時間後に凶暴で高カロリーなラーメンを食べるとは思えない状態になってました。これには流石に胃腸達も『バカヤロー!節度ってもんがあんだろ!』と。叱咤だけをされながらうたた寝、制限時間の無い二度寝最高です!

そうこうしているうちに気づけば時刻は10:30。目的のラーメン屋まではホテルから約30分。開店時間は11:00なので、丁度良い時間となりラーメン屋に向けて出発。

凶暴な高カロリーラーメンと対面!

道中トラブルも、特におもしろい事も無く、無事最寄駅に到着。降り立つと何もない住宅地。地図等を確認していて絶対に間違っていないものの、あまりに普通の住宅街過ぎて軽く不安に駆られましたが、無時に到着!営業もしてます!一安心!

そんなラーメン屋、ハイこちらドン!

下新庄にございます『ラーメン荘歴史を刻め』。店名的に、ん?って感じですが一言で言って二郎系です。

元々は東京にある富士丸というラーメン屋で修業をされた方が、地元の大阪に出店し、今や人気が出て、数店舗支店があります。それぞれ『夢を語れ』『地球規模で考えろ』『おもしろい方へ』等々、相当おもしろい店名ばかり・・・

肝心なラーメンはというと、ハイこちらドン!

どうしようもなく高カロリーな一杯。左下の小さな容器には・・・

更に高カロリーに至るための魔法のトッピング背脂が別盛・・・

肝心なお味ですが、あまり好みではありません・・・元の富士丸でも食べた事があり、そちらはおいしいと思いましたが、今回は正直いまいち・・・ですが、好みという物がありますので、ワタシには合わないといった印象です。とはいえ人気のあるお店なので興味のある方は是非一度!

今月もあまり進展の無いままお時間と相成りました、また来月!

弊社では完全週休二日のため、土日の数だけ休みがあり、何と多い月だと10日も休みがあります!ブログを書き終えたら、そんな休みを利用して今日は友人とお花見の予定です。

この記事を書いた人

二郎山中
  • 山中 二郎 ( / )
  • ドライバーから始めたものの、居心地の良さから気付けば正社員になっていた37歳独身の山中二郎と申します。日々の出来事で口に出すまでもなく心にしたためた事を徒然なるままに書いております。

山中二郎が書いた記事