Googleアナリティクスでブログへの流入キーワードを分析してみた結果

こんにちわ、人材開発部やまもとです。先週末は快晴で30度以上の気温があったため、今年も恒例のクルージング遊びを始めました。水着一枚で入る海の水は、まだちょっと冷たかったですが(まだ6月二週目)泳いでいるうちに慣れて来て、この時期でも十分に泳げる事を確認しました。今年もクルージング、ジェットスキー、ウェイクボードなどマリンスポーツをたくさん楽しみたいと思います。

どのようにしてこのブログにたどり着きましたか?

さて、今このブログを読んでくれている貴方。貴方はどのようにしてこのブログにたどり着きましたか?

  • ナイトワーク向け求人サイトで当グループの求人広告を見て、そこからリンクをたどって来た
  • 検索エンジン(GoogleやYahooなど)で何かを調べるために検索していたら、偶然このブログにたどり着いた
  • 前から気になっていてブックマークしてあった

タイトルに書いた「Googleアナリティクス」とは、ブログの訪問者がどこからどのようにやって来たのかを知るためのツールなのですが、人材開発部ではこのような分析を毎月行っております。少し前までは求人広告のリンク頼りだった当ブログも、現在は約600記事が公開されている事もあり、検索エンジンからの流入が一番多くなっております。

今回の記事では「このブログをご覧の皆様がどのようなキーワードでたどり着いているのか?」を公開します。

一般的なキーワード

  • 夢見る乙女グループ + ○○
  • デリヘル + ○○
  • 風俗 + ○○
  • デリヘルドライバー + ○○

このあたりが上位を占めております。「○○」に入る言葉としては「求人」「募集」「転職」「社会保険完備」「完全週休二日」などが多く、風俗業界への転職を真面目に考え、リサーチしている事が想像できます。その中にもちょっと珍しいキーワードも散見されますのでご紹介したいと思います。

「風俗 講習」「風俗 本番講習」「風俗 実技講習動画」

「講習」と組み合わせたキーワードがまー多いこと。この方たちは転職活動のリサーチというより、何か「ムフフ」な事でも考えていたのでしょうか(笑)

 

「ウラジオストク  風俗」「オークランド 風俗」「ニュージーランド 風俗」「ミュンヘンの風俗店」「ススキノ 風俗 すごい」「八丈島 風俗」「座間味島 デリヘル」

男は世界中どこに行ってもムフフな事を考えている事が良く分かります(笑)

 

「恋する乙女グループ 求人」

残念!「夢見る」ですから!!けどまー、たどり着いたなら良かったですね(笑)

 

「風俗嬢本音」「風俗 差し入れ何がいい」「デリヘル嬢から突然電話 一ヶ月後」「風俗で泣く男」「風俗 ラスト枠 食事」「デリヘル 店外の条件」「デリヘル嬢卒業会えない」

完全に恋してますね。残念ながらググッてるうちは実らないでしょう(笑)

全く関係無いキーワード

「お尻 黒ずみ」「肛門周り 黒ずみとる」「お尻の穴 綺麗にしたい」「あなる 汚い」「アナルブリーチング」

これ、めちゃくちゃ多いです!お尻の穴の色で悩んでいる方がこんなに多いんですね?!まったく知りませんでした。これはタレントケアチームの乙女さんが書いた記事「お尻の黒ずみケア。アナルブリーチングって知ってますか?!」への流入でしょうね。

「仮面ライダーになるには」「仮面ライダーになりたい」「仮面ライダーになる方法」「本当に仮面ライダーになる」

これもめちゃくちゃ多いです!仮面ライダーになりたい方がこんなに多いとは。これは埼玉店のモツケンさんが書いた「仮面ライダーになる必須条件とは!?~外の人編~」への流入ですね。

意味が分からないキーワード

「69 地球」
「スマタで複雑骨折」
「唾液がみどり色」
「iphone7 bluetooth エロい」
「激辛 デリヘル」
「男性のお客様は、女性スタッフのことを仲間になりました。」
「みんなさんは12月になるとどんなことをして性欲を満たしているの」

ん~何とも想像力を掻き立てられるキーワードばかりです(笑)

ちょっと心配になるキーワード

「風俗 ぼったくられた」
「嫁 逃げられた」
「お尻の穴にきゅうり」
「実家暮らし 息苦しい 限界」
「風俗 盗撮 ばれた」
「スマタからジワジワいれていく」
「男の射精動画 見たい」
「君の名はを見ながらフェラ」
「デリヘル嬢に脅迫されている」
「自分でフェラ 講習」

えええ?!!と思うようなキーワードまでありますが、、、その後どうなったのでしょうか。

さいごに

風俗業界への転職をもともとお考えだった方は、このブログにたどり着いたのは目的通りだったと言えます。しかし、今まで風俗業界への転職を考えた事もなかった人にとっては、気が付いたら風俗店のリクルートブログを読んでいた訳で、転職を考える良いきっかけになったかもしれません(??)夢見る乙女グループは、そんな未経験者の方を積極的に採用しております!

地球と69したいお兄さんも、唾液が緑色になってしまったお兄さんも、風俗でぼったくられたお兄さんも、嫁に逃げられたお兄さんも、お尻にきゅうりを入れてしまったお兄さんも~!!

皆、大歓迎です!ピンチをチャンスに変えていきましょう!ご応募、お待ちしております。

この記事を書いた人

やまもと
  • やまもと ( )
  • 横浜店、埼玉店で店長を経験後、人材開発部/タレントケアチーム/カスタマーサービスの責任者を務めているやまもとです。美味しいものとお酒、夏と海、アウトドアに旅行、仕事も好きですが遊びはもっと大好きです。

やまもとが書いた記事