日常の中のちょっとした出来事!?【業界で働く事になって…その後15】

こんにちは、マーケティング事業部の小沢です。はじめましての方、お見知りおきのほど、よろしくお願い致します。

理解できない物は怖い!

愛知県出身の私が海外駐在で中国に渡り、そして中国で退社。知り合いの紹介でデリヘルのドライバーを短期で手伝い、腰掛けのつもりだった風俗業界の仕事自体に興味が出てきて、ついに風俗業界でやっていこうと決心をしました。

また、中国で知り合った中国人女性と結婚する予定で、ついに千葉に物件を購入したのでした・・・彼女の就労ビザも発給され、あとは来日するだけ!

マンションはキレイに掃除し、ワックスまでかけて準備万端でしたが・・・

コンセントが・・・!

マンション購入のために内見しに行ったときに気付いたのですが、キッチン横の冷蔵庫を設置する場所のコンセントが壁の中に埋まりそうで気になっていました。

しかし、物件購入の条件が現状渡し(不具合も含めてすべて今のままの状態で引き渡す)だったため、不具合が発生したら直そうとそのままにしていました。

ワックス掛けをする段階で冷蔵庫を移動させようとコンセントを引っ張ると、壁の中のコンセントも同時に出てきて、さらに配線の一部が折れてしまいました。

そこからはパニックです。「電気!」これが良く解らない!目の前でコンセントの銅線が剥き出しになっており、良く解らない私にとっては剥き出しの銅線=火事!

一刻も早く直さねばと、不動産会社やネットで調べた電気屋を調べること2時間!これがとにかく高い!(と言っても相場は解りませんが・・・)

どこのサイトもコンセント交換3000円程度で掲載してあるのですが、電話をすると一番ひどいところは「だいたい3万円ぐらいしますね~」。しかも実際に見てみないと正確な見積もりを出せないと言ってくる!

もう誰もが詐欺師にしか思えなくなり、結局マンションを購入した不動産会社に、提携している電気屋を紹介してもらう事に!

一番安いところだから安心して下さい!とは言われたものの不安が残ります。ですが、目ぼしい電気屋は全て連絡し、全滅だったので任せるしかない状態です。

修理当日5分で修理完了!

処置としては外れた線の皮を剥き、コンセント内で折れている線を引っこ抜いてそこに挿す!判ってしまえば簡単な事ですが、知らなければ手も足も出ない!

請求書が来るまでのドキドキが止まらない!

人が出来ない事を生業として、その対価としてお金を稼いでいるので料金を払うのは当然ですが、「料金は後から請求します。これなら安いんで安心してください!」とは言われたものの、まな板の上の鯉状態。請求書を確認するまで内心ドキドキしました。

結局12,000円支払ったんですが、他業者の30,000円に比べれば安いが、部品交換も無しの5分に12,000円とは・・・

まあでも準備もあるし出張費もあるし・・・考えてみればコンセント修理に業者を呼んだのは初めてだな・・・何でも経験してみないと分からないものですね。百聞は一見にしかずと言いますが、それを体現した出来事でした。

風俗業界もまた、今までと一味違った世界を経験できます!

この記事を書いた人

政志小沢
  • 小沢 政志 ( )
  • 年齢45にして転職してきました。やる気と能力を評価してくれる会社です。様々な職種があり、きっと自分にあった仕事が見つかるはず。チャンスを求めている人はぴったり!一緒に頑張りましょう!

小沢政志が書いた記事