【最近のダイエット】パーソナルトレーニングはとっても良かった!

この春ぐらいからプライベートが急に忙しくなりとっても充実した日々を過ごしている乙女です┌(I:)ペコ
ちょっと前まで休みの日は、お昼ご飯めいっぱい食べて、テレビつけたままお昼寝ってしていたのが、今はお昼寝時間を取れたり取れなかったり・・・でも知り合いが増え楽しいので仕事に差し支えなければ寝る時間なんて気にしないのです♪
精神的に満足度の高い生活が大事♫

元に戻った

さて余計な話はこれくらいで本題に入ります。

最近ようやくダイエットの成果が出てきたのか、大人になってから初めての激太りから脱することが出来ましたヽ(`∀´)ノ ウヒョー

食生活は変えたくなかったので(最初は健康的なバランス食に変える予定でしたが。汗)、食事はそのまま、運動をしっかりするようにしていたら、久しぶりに会う人からは「痩せた?」と言われるように♫

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪と喜びたいところですが、まだ激太り前の体重に戻っただけなんですよ(悲)。なのでまだまだ絞りたい願望あります!頑張ります!!

実行していたことは運動だけと話しましたが、何をしたかと言いますと『筋トレ』です。結局は筋肉が無いと脂肪は燃えてなくなってくれないし、引き締まって見えない!同じ体重でも体脂肪率が高い方のほうが脂肪によって膨張して見えてしまいます。体重を気にするよりも見た目の引き締まり感が大事!これは最近モデルやタレントさんたちもよく言いますね。

そういう理由から(決して食欲抑えられないからではない)しっかり筋トレだけはやろう!!と決めて時間さえあればジムに行っています。

パーソナルトレーニング

以前書いた『2017年は食生活の見直しと適度な運動(筋トレ)を①』で「レッグプレス」や「足上げ腹筋」「ラットプルダウン」が好きと言いましたが、今通っているジムの設備の関係上、少々好みが変わり、今はフリーウエイトエリアやマットエリア(バランスボール)で黙々とトレーニングをしています(๑•̀ㅂ•́)و✧

1度パーソナルトレーニングの初回体験に行って、そこである程度教えてもらうことができ、プラスYouTubeやInstagramにもトレーニング動画はさまざまあるのでそういったのを参考にして行っています♪

トレーナーに付いてもらった経験が特にありがたく、自分の知らなかったトレーニング方法や鍛えたくても鍛え方がわからなかった場所のトレーニング方法など教えてもらうことができました☆ おかげでその日は人生の筋肉痛ランキング2位の痛みがきました(>_<)数日続いたぁ。。。

ただ、それぐらいしっかりと自分ではできなかったパーツのトレーニングができ1回とはいえ大満足です!(まぁ、契約して継続すればいいのでしょうけれど、予約して通うということが苦手なため今回限りでした(苦笑)。ちなみに同じ理由で美容室やネイルサロンの予約も苦手です)

トレーニングにバリエーションを増やしたい方は1度受けてみるのをお勧めします!

パーソナルトレーニングの注意点

結構大事な注意点です!!!( ー`дー´)

トレーニングはマンツーマンです。なのでトレーナーとの相性がとっても大事!って本当に感じました。今回は1回だけだったこと、たまたま相性が良かったこともあり、良かった点しかありませんが、これが何か月かのコースで食事も管理されるとなると気が合わない、自分のなりたいイメージがきちんと共有されていない、自分をわかってくれていない相手だとストレスに感じ、変な方向に向かってしまうのではないかという不安にも駆られます; ̄ロ ̄)!!

パーソナルジムには必ずカウンセリングがあるようなので、いきなり入会するよりカウンセリング受けてからがいいですね。普通のジムに比べて高額なので失敗してしまうとかなり痛い。あとはまわりで通っている人がいれば紹介してもらうのがいいみたいです!

当グループではトレーニングに励んでいるスタッフが多いので、そろそろそんなサークルや部活みたいなのができて欲しいと思っています。情報教え合えたらより効率的ではないですか?!

ぜひ、どなたか入社してトレーニング部を立ち上げていただけると助かります。(わたしが)

この記事を書いた人

乙女
  • 乙女 ( )
  • タレントケアチームの乙女です。女性からの悩みを聞いたり脱毛サロンでの経験を活かし、脱毛の施術をしたりしてます。散歩とパンが好きで気が向くと往復3~4時間かけてパン屋さん探しに出かけます♪

乙女が書いた記事