2016年の大晦日の過ごし方

どうも五反田の番長nokkuです♪

忘年会も兼ねて年越し宅呑み!

2017年を迎えてしまいました・・・
月日が経つのが早く感じる38歳の今日この頃(笑)
さて2016年の大晦日の過ごし方ですが、休暇を頂きまして♪
どうやって過ごそうか悩んでた所に、物凄いタイミングで関連会社のIさん(親友?)から連絡が!!
「大晦日暇です」と(笑)
こんなタイミングで連絡くれるのは、この人以外に中々いません♪
んじゃあ忘年会も兼ねて年越し宅呑み開催するべし!!

古今東西の銘酒で乾杯!!!

お酒大好きコンビ、更に大晦日となればチョイと奮発して~旨い酒をたっぷり用意するしかないですな(`・ω・´)
コチラが用意したお酒各種!!

左の奥にあるのが「モエシャンドン ロゼ」。クロードモエによって創立されたモエ・エ・シャンドンは270年以上もシャンパーニュ地方に君臨する最高級メゾンです。

その隣にあるのは「マッカラン12年」。18世紀から製造を始め、1824年にハイランド地方で、2番目の政府登録蒸留所となった名門蒸留所。シングルモルトのロールスロイスとまで賞えられているシングルモルトの最高峰。厳選されたシェリー樽で最低12年間熟成させた原酒のみを使用。

更に隣のあるのが「久保田萬寿」。さすが『久保田』と感じる1本で、新潟県を代表するお酒です。香り、味ともに、蔵人が絶妙に仕上げた「久保田シリーズ」の最高峰です。柔らかな口当りと調和のとれた旨味で、軽く冷やしても、わずかに温めても、存在感を主張します。冷やしてフルーティーで清らかな風味を楽しむのがおすすめでしょうか。

その隣が「スパークリング清酒/澪」。
芋焼酎の「一刻者」、「グレンフィディック12年」・・・
そして冷蔵庫には大量のビール等々・・・ワク(灬ºωº灬)テカ

こんなに用意しつつも、流石I氏「モエシャンドン ロゼ」&「モエシャンドン アンぺリアル」を持って来てくれましたq(≧∇≦*)
つまみはピザとフライドチキンとポテト。酒の豪華さに比べると貧弱な感じもしますが(笑)

年末の格闘技番組を見つつ呑んでたのですが、ペースの速さに笑うしかありません(*゜∇゜*)
なんと1時間位でシャンパン二本が空・・・そしてウイスキーをロックで呑みつつ、気付けばウイスキーも空に(笑)

年明けは浅草をブラブラ散歩

2017年の年明け\(^o^)/
酔っぱらった勢いで浅草寺へGO!
そして余りに人が多く、初詣はせず抜け道から浅草寺の横に抜け、とりあえず写真を一枚。

人多すぎですな(笑)
年越しそばを食いたいとなり、浅草をブラブラしてたのですが、ふと目に入ったHUBが何か楽しそう・・・突入決定!!!
そして中ではLIVEで盛り上がってます。見たことないバンドですが、THE浅草ってな感じで楽しめました♪

宅呑みのペースが凄すぎたせいか、流石にペースダウン・・・(´・_・`)
兎に角呑みまくりの年越しでした♪

この記事を書いた人

のっく 橋本
  • 橋本 のっく ( / )
  • 趣味はダーツと筋トレ更に猫好き!酒好き!!車好き!!と多趣味過ぎての×2・・・三回目の結婚相手を探し中・・・(笑)

橋本のっくが書いた記事