初めてが故に目的がありすぎて密度高めの大阪、男一人旅〖食い倒れ編〗

大阪食い倒れ

以前、親友の結婚式に出席した時に親族含めた出席者の中で
一番泣いていた37歳独身の横浜店舗スタッフの山中二郎です。

推定7000万人の山中ブログの読者の皆様今月も大阪旅行の
模様をお届け致します。

初めての大阪旅行の目的は?

初めての大阪旅行で色々と目的がある中で優先度高めの目的
だったのが、色々食べ歩きで名物はもちろん山中は大のラーメン
好きなのでラーメンを中心とした食べ歩きを心掛けておりました。

初日空港からホテルに夕方着き全く寝てなかったので少し寝よう
かと思っていたんですが、テンション高く全く寝れる気がしなかった
ので、早速食べ歩きに出発。

偶然にもホテルの近くに大阪屈指の名店がありNETで調べていると
結構並ぶみたいで、時には1時間以上並ぶ事もあるようで。

普段だったら1時間とかも並んじゃうんですが、寝不足の身体に
1時間の並びはきついな~

なんて思いつつ、お店の位置確認と、どの位並んでるかチラ見して
今日は違う店に行こうと思い。。。

道を確認しつつ、店のある路地に辿りつきパッと見、行列が
見つかりません..

間違えたかな?と思いつつ近づくと

な.なんと!並んでない!全く並んでない!!

↑この感情一般の方には分かり辛いと思いますが、ラーメンが
好きな人にとっては、物凄くテンションの上がる瞬間で

一般の方にも分かり易く例えると、何となくで買ったナンバーズが
3万円位当ったのと同じ位の喜びとお考え下さい。

という訳で偵察予定から急遽実食に!

急にだったので、メニューの下調べ的な事を全くしていなかった
んですが、メニューを見ていると、当店の基本のメニューです
的な物を頼みました。

その一杯が!ハイこちらドン!

人類みな麺類

大阪は淀川区にございます
『人類みな麺類』の【らーめん原点】です。

正直微妙でした..

人類みな麺類

好みの問題ですがスープが甘すぎて脳裏をよぎったのが、
大阪のうどんスープって甘いって聞いた事がある!

と思いうどんでは無くラーメンですが何しろ甘い!甘すぎる!
という訳でワタシの口には全くあいませんでした..

よく友人とLINEで今日ここ食べてきたよ!的な感じで画像や
感想をやり取りしているんですが、その時の基準で【もう行かない】
という評価のランクがあるんですが正にその評価で、1件目から
完全に出鼻をくじかれさい先の悪いスタートを切ってしまいました..

改めて旅行当時の友人とのLINEを見返してみたらやっぱり
【もう行かない】を使ってました..

ですがとっても人気のお店で基本、評価は高く好みの問題なので
お近くに行かれた際は、行ってみてはいかがでしょうか?

そして気を取り直し次の店へ!

と今月も良い所でお時間と相成りまして2軒目はまた来月!
弊社では有給を使ってこんな素敵な食べ歩き旅行ができます。

この記事を書いた人

二郎山中
  • 山中 二郎 ( / )
  • ドライバーから始めたものの、居心地の良さから気付けば正社員になっていた37歳独身の山中二郎と申します。日々の出来事で口に出すまでもなく心にしたためた事を徒然なるままに書いております。

山中二郎が書いた記事