【高級クリーミー生食パンとは?】今さらだけど食パンを食べて初めて感動!

こんにちわ~、人材開発部やまもとです♪あなたは何かを食べて感動したことってありますか?私が覚えているものを一部だけご紹介すると、

  • 山形県庄内地方の特産品「だだちゃ豆」⇒とうもろこしのような甘さにただひたすらビックリ!
  • 石垣島の幻のフルーツ「ピーチパイン」⇒桃のような甘さで芯まですべて食べられる!
  • 静岡県のフルーツの王様「クラウンメロン」⇒とにかく甘い!旨い!

など、大好きで良く食べる肉や魚ではなく、普段あまり口にしないものを食べた時に感動することが多いです!
今回は最近感動した「食パン」をご紹介したいと思います!

高級生食パンとは?

ここ数年「高級生食パン」という言葉を聞くことが増えましたよね!私はもともとパンがそんなに好きではないうえに、「食パン」と聞いてあまり興味も湧かず、セブンイレブンの「金の食パン」で満足していました。

しかしある日、麻布十番を歩いていると、信じられないような大行列を発見したのです。「え?ディズニーランドの新アトラクションが十番にできたの?」というくらいとんでもない行列で、すぐにググりました。

それが高級生食パンの代名詞とも言われる 高級生食パン専門店「乃が美のがみ」でした。

高級生食パン専門店「乃が美のがみ

調べてみると2013年に大阪で第一号店がOPENして以来、現在では北は北海道、南は沖縄まで126店舗を展開しており、2018年11月15日(木)に、東京第1号店が麻布十番にオープンしたとのこと。

しかし、あの行列に並ぶ気はしません。電話予約もできるようなので何度か電話してみましたが・・・電話がつながらない・・・まったくつながらない!!ので、あきらめました・・・

高級クリーミー生食パン「ラ・パン」

しかし、一度気になってしまった私の欲求はおさまりません。「乃が美」でなくても良いから高級生食パンが食べてみたい!

いろいろと調べてみると、意外とたくさんあるんですね。近いところだと恵比寿ガーデンプレイスにある大人気「俺の~」シリーズのベーカリー「俺のBakery&Cafe」や銀座にある「銀座に志かわ」など。

その中でも特に気になったのが、高級“クリーミー”生食パンと題された高級クリーミー生食パン「ラ・パン」というお店。

“クリーミー”という言葉に惹かれてしまいました。場所は23区内だと戸越銀座が近い。五反田から車なら10分もかからずに行ける場所です。

オープン時間から30分後くらいに到着しましたが、並ばずに即購入できました。購入したのは「2きん」のもので税込み880円。確かに食パンにしては高級ですが、880円で「高級品」が手に入る食パンって素晴らしいですね。

家に帰り、早速試食!

生食パンは焼かずにそのまま食べるべし!

説明書(食パンに説明書かい!)でオススメされている通り、まずは「焼かず」に、そして「何もつけず」に、まさにそのまま食べてみました。

「ぬおーーーっっっ!!!旨い!旨い!旨い!」

文字通り本当にクリーミーで、ほどよい甘さがあり、食パンの概念が覆されました。今まで食べていた食パンは食パンではなかったのです・・・(と言いたい)

そのあと焼いて見たり、バターを塗ってみたり、ジャムを塗ってみたり、いろいろと試しましたが、そのまま食べるのが一番!パクパク食べれてしまいます!

「これで糖質さえ低ければ・・・」なんてことを気にしながら、いつのまにか約半分の1斤を食べてしまっていた、とある休日の昼下がりでした。

私に「乃が美」の食パンを食べさせてくれる新人社員さんを広く募集します!「乃が美」持参で採用確実です!
・・・最後のは冗談です。

この記事を書いた人

やまもと
  • やまもと ( )
  • 横浜店、埼玉店で店長を経験後、人材開発部/タレントケアチーム/カスタマーサービスの責任者を務めているやまもとです。美味しいものとお酒、夏と海、アウトドアに旅行、仕事も好きですが遊びはもっと大好きです。

やまもとが書いた記事