超激辛好きでもこれは絶対食べられない!?【18禁カレー&18禁カップメン】

『7つの会議』観ましたか?!最近映画の話題ばかりで申し訳ないのですが、これも本当に面白くて!『半沢直樹』や『下町ロケット』などで知られる池井戸潤の小説が原作となった映画。企業で起こるさまざまな問題が描かれていて、現実と照らし合わせできる部分も多く楽しむことができます!
中でも野村萬斎と香川照之の演技、最高ですね。この映画もぜひ、劇場で観ることをオススメします!
香川照之が会議中に机を叩きながら叫ぶ「売って、売って、売って、売りまくれ~!!」が個人的にツボです!!

18禁シリーズとの出会い

私が激辛好きであることを知っている、ある店舗のスタッフに「18禁カレー食べたことあります?」と質問されたのがこの商品との出会い。

「そこらで売っている激辛とはワケが違うから、ぜひ食べてみて!」ということで、さっそくググッてみると・・・どうやら一部のドンキホーテで販売しているようですが、amazonにもあったので即購入。同じシリーズで18禁カップメンというのもあったため、ついでに購入してしまいました。

ちなみにカレーのほうは1500円、ラーメンの方は1300円もしました(汗)

18禁カップメン

商品が届き、少し2日酔いだった休日の朝、無性にラーメンが食べたくなり、まずは18禁カップメンからチャレンジ。

正直、辛いだろうけど「たいしたことないだろう」と思っていたため、寝起きで空腹のまま、いきなりこのラーメンを食べることになった私ですが・・・

まず一口。うんうん、なるほど。
そして二口。むむむ・・・これは・・・
そして三口目。口の痛さと同時に、胃に激痛が・・・

そして気付きました。以前にこのブログで紹介させていただいた新橋『味覚』の激辛石焼麻婆豆腐と同じような「あの辛さだ!」と。

これはいかんやつです。本気のやつです。どうりで値段が高いワケです。(ジョロキアを使っているため)

そのあと、口と胃の痛みに耐えながらも、「こんなカップメンごとき!!」という思いで完食を目指しましたが・・・ダメでした、、、麺だけならなんとかなると思ったんですが、いろいろと痛みに耐えられず・・・惨敗です。

18禁カレー

そして数日後、今度は酔っ払って帰った深夜、無性にカレーが食べたくなり18禁カレーにチャレンジ。

カップメンの辛さを知ったあとだったので、もしかしたらこれも完食できないかも?と思いながら、恐る恐る口をつけると・・・ラーメンよりはスプーンが進んだものの、やはり口内の激痛に耐えられなくなり、あきらめました・・・


やーすごい。本当にすごいですよ、この辛さ。超がつくほどの激辛好きでも、食べれない方のほうが多いのではないでしょうか。

激辛ファンの皆様、ぜひお試しください♪♪

ちなみこれを食べたあと、他の店舗のスタッフにも広めたところ、amazonで購入していたので、今度感想を聞いてみたいと思います♪

この記事を書いた人

やまもと
  • やまもと ( / )
  • 横浜店、埼玉店で店長を経験後、人材開発部/タレントケアチーム/カスタマーサービスの責任者を務めているやまもとです。美味しいものとお酒、夏と海、アウトドアに旅行、仕事も好きですが遊びはもっと大好きです。

やまもとが書いた記事