【年末年始の過ごし方】女性に人気の「銀座へしれケーキ」と格闘技

毎年毎年、年末になると頭を悩ませること

いつも年末、頭を悩ませるのが「御年賀」のネタ。年に一回のことなので、普段口にしないであろうものを家族に渡したいなと思い、毎年違ったものをお年玉とあわせて正月三が日のどこかで渡しております。

一昨年は一粒15,000円のイチゴを何個か購入したのですが、姉がまさかの苺アレルギー!苺アレルギーなんて初めて耳にしましたが、花粉症患者に多く発症するようですね。

姉が食べられなかった分、自分で苺を食べましたが、正直15,000円の価値は見いだせず、ちょっと残念な気持ちになった覚えがあります。

女性に大人気の「銀座へしれケーキ」

そして今回購入したのは、TV番組でマツコデラックスさんが紹介していた、巷で人気らしい「銀座へしれケーキ」です。

私個人的にはあまり好んで食べるようなものではありませんが、母親や姉の喜ぶ顔は目に浮かびます。おもてなしセレクション2018で特別賞を受賞した逸品とのことで、「黒豆」「高級バター」「朝採り卵」といったこだわりの素材が売りのようです。

女性はやはり甘い物がお好きなようで、在籍女性何人かに「へしれケーキ」知ってるか否かを聞いてみたところ、なんと全員が知っておりました!フランス産の高級バターが特に有名らしく、そのバターを使ったケーキということで認知されているようです。

ネット注文では1ヶ月以上かかりそうなので、直接銀座まで赴き購入してみました。絶対に外さない究極の手土産として紹介された実績もあるようで、私も家族と一緒に食べてみました。なかなか上品な甘さで家族全員に喜んでもらえて何よりでした。

格闘技をビール片手に観るのがお正月の恒例行事

そしてもうひとつ。年末の楽しみと言えば格闘技。毎年欠かさず録画して年明けにビール片手に観るのが最高の楽しみです。

K1の衰退やPRIDEの消滅とともに、一時ブームが消え去っておりましたが、ここ数年でボクシングやRIZINが毎年放送されるようになり、私の家の録画機器は容量が足らなくなるという嬉しい悲鳴をあげております。

ちなみに私が今一番望んでいるのは、那須川天心がボクシングに転向して「井上尚弥」との世界戦ですね。もしくはK1ルールで「武尊」vs「那須川天心」とか。こんな夢のようなカードが組まれたら、当グループの週休2日制度を躊躇なく利用し、間違いなくお仕事はお休みをいただき、会場に足を運びたいと思います。

この記事を書いた人

田中
  • 田中 ( )
  • アルバイトドライバーを数年経て正社員となり、早いもので勤続15年近く。店舗内の実務は勿論のこと、新店立ち上げ・既存店の梃入れ等、何でも頑張っちゃいます。好きなものは「ビール・肉・格闘技」

田中が書いた記事