【都内某所にて】超久しぶりに美味しい「上海蟹」を食べてきました!!

はい、皆様こんにちは~、いかがお過ごしでしょうか!?
私は今回、都内某所で行われた密会に参加してきまして、あまりにも美味しい食事でしたのご紹介です~。またまた食事のお話ですが、お付き合いくださいね~!場所は非公開になりますが、都内の一等地でした~!

「上海蟹」への期待に胸が高鳴ります

今日は「上海蟹」とうかがい、どんな感じかと楽しみでたまりませんでした~。早速、いただいた食事のご紹介です~!

まずは「上海蟹の紹興酒漬け」↓

スタートから味の濃い風味豊かな蟹の登場です!サイズは小ぶりですがコース料理ですから・・・このあとが楽しみ&お酒が進みます!!

次は前菜↓

さまざまな材料を使った前菜で、一つひとつ食感、味の繊細さを楽しむことができました~!

次は「フカヒレの姿煮込み 上海蟹ソース」↓

名前のままですが・・・めちゃめちゃ濃厚な蟹のソースが口の中に一気に広がりました~!鉄鍋で出てきましたので激熱です!しかし、このソースを食しながらのお酒は堪りません・・・★
もちろん、フカヒレなんて・・・問答無用★最高です!!

「上海蟹の姿蒸し」↓

今回のメインですね!2つの甲羅にオスとメスが1杯ずつ並んでます。私の貧乏舌での感想ですが、メスは卵と絡み濃厚な味が強く、オスは白身魚のように淡泊ですが、口の中での風味は言い表すことのできない癖になるお味でした~!途中、無言になり過ぎて周囲の方たちとの会話がなくなるほど美味でした!!

その後は飯、麺と続き、私の少食胃袋はパンク寸前です・・・

コース料理はエンディングのデザートに↓

7種類の一口サイズのデザートでしたが、ここで私はギブアップ・・・隣の大食漢上司にバトンパス~!しかし小ぶりながら繊細、濃厚なデザートでした!

美味しいだけじゃなく、勉強にもなりました

追記になりますが、ここで行われた密会はゆったりとした個室で開催され、十分すぎるご馳走を堪能しながらお酒をいただくことができました!

会話も弾み、参考になるお話を聞かせていただき、とてもためになる時間を過ごすことができました。

ここ最近、友人ネタがほとんどで「あーでもない、こーでもない」というお話が多かったのですが、今回はここに記載できないこともありますが、すごくためになる貴重なお話を聞くことができました。

40代も中盤になると頑固で頭でっかちな考えに陥りがちかと思われますが、皆さん非常に柔軟で温和な方々で、私もとても勉強になりました!

今回も私のお話に付き合っていただき、ありがとうございました!!この会社はしっかりお休みもいただけますし、連休も取得できますよ~。私のような田舎者は定期的に故郷の空気(お酒)を吸いに行きたいので、ありがたいです!

就職活動中の方はぜひ!!一緒にがんばりましょう!!

この記事を書いた人

誠橋本
  • 橋本 誠 ( / )
  • 全くの異業種から飛び込んできてあっという間の1年が経とうとしています。橋本 誠と申します。経験を活かせる方、新たにチャレンジされる方、魅力ある会社ですから是非飛び込んできて下さい!!

橋本誠が書いた記事