【プラチナカード!?】私が高級フレンチで優雅に食事をすることになった理由

今回は、うどんとまったく関係ない完全な番外編ですが、しっかりと食事はしております。

超高級店で食事をすることになった理由

今回はフランス料理『ビストロボンファム』 さんにお伺いいたしました。

【店名】BISTRO Bonne Femme
【予約】予約可
【住所】東京都港区赤坂1-3-13
【営業日/営業時間】ランチ11:30~13:30(L.O)14:30閉店
ディナー18:00~21:00(L.O)22:30閉店
【定休日】日曜日 祝日の月曜日

オフィス街の路地で30余年もの間、愛され続けたフレンチビストロとのことで、ミシュランガイド東京にも掲載されました。

いつものように、お料理などを紹介させていただきたいのですが・・・今回は前置きが長くなります。

まずは、なぜ!!私ごときがこんなに高級店で食事をすることになったのか、を記載させていただきます。

なぜかプラチナカードのインビテーションが!?

ちょうど、現在の会社に入社した当初ETCカードもあったほうが良いかって程度の理由で アメリカンエキスプレスカードを申し込んだのが始まりです。

普段から不精な私は、公共料金や携帯電話料金、挙句は日々のコンビニ代もカードで決済しておりました。もちろん、給料内で収まるようにですが^^;

そんなこんなで、数年経つ頃にはゴールドカードのインビテーションカードが何度か届くようになっておりました。

しかし「年会費も高くなるし、私ごとき緑色のカードでいいや!!」と、ゴールドにする意味もないかと思い、ずっと放置しておりました。

すると、数か月前にプラチナカードのインビテーションが届き、「ハァ、何かの間違いでは?私緑のカードですが?」って感じでしたが、まずはネットで調べてみないと・・・緑カードからプラチナのインビテーションが届くことがあるのか?

ネット情報であれこれ調べてみましたが、どうも前例がありません・・・しかし、調べていくうちに魅力的なオプションが多数あるのを発見・・・

もうわからなくなってきたので電話してみよう!!!電話をかけてみると、どうやら間違いではなさそうです???

申し込みも超簡単でした。送られてきた書類にいつも書いているサインを書くだけ@w@;

いいのかこれで?
何かに騙されてるのでは?

など、考えながらも、書類の郵送先にもおかしなところはなさそうだったので、送ってしまいました。

ま~、どうせ審査で落ちるし、高額になる年会費も払うことはないよな!そう自分に言い聞かせておりました。

高額な年会費をプラマイゼロにするには・・・

1週間経っても届かないので、やっぱり落ちたか!!と思っておりましたが、iPhoneのウォレットを見ると、緑のカードがなんと銀色に変わっております。相変わらずアメックスからの連絡はありませんが、カード番号も変わっているようです。

さらに数日経った頃、ついに銀色に輝くプラチナカードが届きました!!

ただ、危惧する部分が・・・上記でもチラッと触れましたが年会費です。これをなんとかチャラまで持って行くためには、カードの特典を使いまくるしかありません。

簡単に使えそうなのが、全国にある高級レストランを2人で使うと1人分タダ!というもの。これってすごいですよね^o^

ほかにもすごい特典がいっぱい。ヘリコプターに乗ったり、クルーザーを個人で借りられたりとか・・・この辺りになると、すごすぎてどう使っていいのかわかりません。

やはりレストランの一人分タダ、これを使うっきゃない!!!

で、最初に書きました『BISTRO Bonne Femme』さんに白羽の矢を立てさせていただきました。んもぅ~~~~美味しいのなんのって!

詳細は次回記載になってしまいましたm(_ _)m

この記事を書いた人

T J

JTが書いた記事