【自宅近辺の名店を探索⑧】鮮魚店経営だから超新鮮!安くて美味い海鮮居酒屋

いつもブログを見て頂きありがとうございます!五反田店のKOUTAです。
ゴールデンウィークの休みは、久々にプロ野球を見てきました。『ヤクルト対中日戦』でしたが、ゴールデンウィークという事もあり超満員でした。山田哲人、バレンティンのホームランが見られて大満足でした。今回は、その後に呑みに行ったお店をご紹介したいと思います。(前回はコチラ

新鮮魚介をリーズナブルなお値段で食べられます

渋谷【4番サード魚真】

東京都渋谷区松濤1丁目29−5

渋谷文化ミュージアム近くにあるこのお店は鮮魚店が経営する魚介・海鮮がメインの居酒屋さんです。お刺身、焼き魚はもちろんですが、この日は山菜もあり、山菜のてんぷらも頂きました。

事前に予約をしてから行きましたが、満席で待っている方もいるくらいでした。以前も来たことがあって、人気店なのは知ってましたが、今回も予約しておいて良かったと思いました。

店員さんの年齢層は若く、活気があります。その中でも女の子の店員は、確実にルックス重視で採用してるなってところが特に気になりました。

絶品料理の数々・・・

基本どの料理も新鮮で、間違いないですが、その中から今回食べた料理を紹介します。

  • 刺身盛り合わせ

    7点盛りを頼みましたが、特に真鯛が新鮮で最高でした。
  • のどぐろの塩焼き

    だいたい提供しているお店は時価だったりして、なかなか高価なのですが、ここは鮮魚店直営という事もあって、とてもリーズナブルでした。味も脂が乗っていて最高でした。
  • 山菜の天ぷらの盛り合わせ

    タラの芽、コシアブラ、ばっけ等。地方に住んでいる時は親戚からのお裾分けでよく頂いて食べてましたが、都内に来てからは中々食べる機会が減ってました。お酒によく合うので好きです。
  • 山芋フライドポテト(通称「ヤマピー」)

    山芋をフライドポテトに。そのままな感じですが、食感に特徴あって、これもお酒によく合います。
  • 生うに・イクラWむすび

    このお店の〆の定番です。生うにとイクラをふんだんに使用したとても豪華なおにぎりです。来店する人のほとんどが注文してます。この店の一番人気です。

入社して1年、充実した毎日を送っています

入社して1年ちょっと経ち、最近は面接対応もやらせて頂けるようになりました。相変わらず日々勉強ですが、充実した日々を過ごさせて頂いております。

もちろん大変な時もありますが、自分自身のスキルアップのため、これからも頑張っていきたいと思います。

休みの日は、今後も相変わらず飲み歩きたいと思っておりますので、行列店、穴場店問わず、これからも探していきたいと思っております。


次回、【自宅近辺の名店を探索⑨】は、中目黒『はまぐり屋串左衛門』について書かせていただきます。

この記事を書いた人

こうた
  • こうた ( / )
  • 趣味は野球&プロレス・格闘技観戦&麻雀etc…多趣味な元高校球児のアラフォー男です。座右の銘は「七転八起」です。

こうたが書いた記事