【自宅近辺の名店を探索⑦】美人女将が切り盛りする酒呑みに超おすすめの名店

いつもブログを見て頂きありがとうございます!五反田店のKOUTAです。
実は先日、私の誕生日でして、友人たちが誕生会を開いてくれたんですが、見事に潰れてしまいました(笑)
まだまだ若いつもりではいますが、年々お酒が弱くなってきている事に気付きはじめてしまった今日この頃です。
今回も近所にある名店をご紹介します。(前回はコチラ

豊富なメニューと美人女将の二枚看板?

中目黒【もつやき みのる】

住所:東京都目黒区上目黒1-3-12 LKビル1F

中目黒駅から徒歩5分くらい、目黒川沿いから1本裏側にお店があります。店名の通り、「もつ焼き」「ホルモン」がメインのお店ですが、メニューがとても豊富です。

店内はバルのような感じで、カウンター、テーブル4卓といった狭いお店ですが、人気店でいつ行っても賑っております。

ちなみに美人でスタイル抜群の女将が一人で切り盛りしてます。

おすすめ料理BEST3を発表します!!!!!

やはりこのお店のイチオシは・・・

【もつ煮込み】

1976年にオープンして以来、約40年間ずっと注ぎ足しにしているという「もつ煮込み」は濃厚で、トロトロです。ビール党の私にとっては、ビールがすすむ最高の逸品です。

【栃尾のあつあげ納豆】

新潟栃尾産の分厚い油揚げの中に納豆が入っていて、その上からネギがかかっているだけ。いたってシンプルですが、醤油をたらして大根おろしとともにいただくと、とても美味しいです。これもお酒によく合います。

【ミニトマトのあみあぶら巻】

「もつ焼き」は、もちろんすべて新鮮で美味しいですが、それ以外にもこのお店に来るお客様は、みんなオーダーしてるんじゃないかと思うメニューがあります。それがこの「ミニトマトのあみあぶら巻」です。
トマトの酸味としょっぱさが何とも言えません。美味しいのですが、かなり熱いので口の中をやけどしないように注意してください。

どの料理もお酒がすすんで止まらない美味しさ

なんだか地味目な料理ばかり紹介してしまったような気もしますが、どれもこれも酒呑みの人にとっては、たまらない一品だと思います。

近くに行く機会のある方は、ほんの少し足を伸ばし、【もつやき みのる】の素朴な美味しさをぜひ味わってみて下さい。

ちなみに芸能人もプライベートで来たりします。

自分が行った日は、ビールから始まり、中目黒名物レモンサワー(1リットル以上はあるジョッキ)を2杯飲んで、ほろ酔いで帰りました。

次回、【自宅近辺の名店を探索⑧】に続きます・・・

この記事を書いた人

こうた
  • こうた ( / )
  • 趣味は野球&プロレス・格闘技観戦&麻雀etc…多趣味な元高校球児のアラフォー男です。座右の銘は「七転八起」です。

こうたが書いた記事