仕事とプライベートを充実して頑張るぞぉ~!

皆さん!こんにちわ。
頑なにカナ入力で頑張っている横浜店の婿殿です。

これから佳境を迎えるプロ野球がコワイ!

先月もブログにて報告させてもらいましたが
我が家は熱狂的にプロ野球を応援しておりますが・・・。

怖い事に贔屓チームが全て異なりこの佳境を迎える時期の直接対決は
大変コワイのです。

負けた相手チームを応援している人の機嫌が・・・。
物を投げられない様に逃げなければ・・・。(笑)

photo-1468259275383-c4f1b88d5772

でも、それも良いモンですね。

家族みんなの共通の話題性があると絶対に家族間での会話があり
寡黙にならずに明るい?雰囲気になりますしね。

少しだけ、ピリピリしますが・・・。(笑)

シーズンが終了すれば今度はファン感謝に神宮球場や横浜スタジアムなどに
家族3人で行っては1日を楽しんでおります。

これから、ゆっくりと旅行がしたいですね・・・。

これから、季節も良い時期を迎え旅行にいきたいですね。

p8023968-500x375

昔、若い頃は紅葉等の景色などは一切興味もなかったのですが
40代になりますと、徐々にワビサビが少しは判る年頃?

ただ、単純にオッサンになったのでしょうか?(笑)

やっと、日本的な風景をみて不思議と心が落ち着く事を覚えました。
そりゃ、若い年代の方々や外国人の方からすれば不思議な感覚を覚えるのでしょうね。

初めて日本人で良かったと心から思えてきましたので、この神奈川でも鎌倉は
代表的な所でしょうが、自分は中学の修学旅行に訪れた京都に行ってみたいですね。

当時は京都の良さなどは全然感じられませんでしたし、当時は不幸にも
「金閣寺」が改修工事で見れてません。折角、大人になったのですが

のんびり、ゆったりした気分で行きたいですね。

転職を考えている方々に・・・。

当社を含め転職を考えている方々。

皆さんはいろんな、ご経験があるかと思いますが、第一条件は
何を基準として考えてますか?

やはり、安定を考えてますか?それとも、チャンスをものにしようとしますか?

gf01a201503302200

確かに、自分も40代に入ってから、この業種に飛び込みました。

自分は後者の「チャンス」をものにする為に社員になる決心をし
1から勉強をし直す感覚で入社致しました。

先月に「チャンスを手に出来るのはチャレンジスピリットを持っている人だけ」と
書いたかと思います。

正直に申し上げると大変な時期もあり、何でこの歳でこんな言われ方をしなければ
いけないのかと、腹が立つときもありましたが

それは、今後自分が上に立つ者になるにあたっての知っとくべき情報だったり
業務を滞りなくするのに必要な事柄だと気づき、奥深い業界だと
再度、気付かされました。

皆さんが、もし本気で転職を考えて頂けるようでしたら、是非その経験値を
当社に貸して下さい。

多方面でいろいろ、活躍する場所がありますので宜しくお願い致します。

この記事を書いた人

婿殿
  • 婿殿 ( / )
  • 今年45歳になりました『婿殿』です。年齢を関係なく接してくれる周りのスタッフさんのお蔭で主任の地位になりました。自分たちが頑張れば幾らでもチャンスが転がっています。皆さんも是非♪♪

婿殿が書いた記事