全ては生きてる内に・・・

ついにやってきました2017年!

知らない人から「小さな2017年と大きな2017年どちらを明けますか?」と言われれば そらもう全部明けちゃいましょう!!フロントに大型ドリルを装備した山ダンプで西暦の扉、全部明けちゃいますよ!

こんにちわ。精神年齢もピーターパンのジローです。

2017年の内、1月がもう去っていってしまいました。年明け早々の出来事は足つったり、足滑らしたりと割と危ない目に遭いました。

日々の元気の元となるココには書けない斜め下のコレクション作業は順調でございます。

サ・マイチェア

OAチェアー禁止令が下されてから、その後パイプ椅子を購入。今日も座り続けております。

そのまま長時間座るにはやはり何かしらのクッションが必要で、現在、低反発クッションを2枚重ねておりますが、既にそれを二つ折りにしております。

取りあえず近い内にビーズクッション辺りにでも変えてみようかと思います。

明日、健康診断の予約取りました

私、最近健康状態上、ちょと舌をやられちゃいまして。。。

物を飲み込む時に味が無くなる感じなんですけど、これがもうどんなに美味しい物を食べても「飲み込む」時には、まるで掌を返したかのように、ただ味のない物体を飲み込んでるだけという、まるでそこだけ人間でなくサイボーグ的な感覚がしてなりません。

恐らく1月に凄まじく暴飲暴食をしてしまった呪いなんでしょう。

やりたい事リストを作る


普段余り気づかず、健康状態が下降気味だと感じたら、突如やりたい事リストを作りたくなる。この人生後半に入った感が焦りを加速させます。。。

タイミングや時期等を見計らって「いつかやるか」ではなく「どんどん消化していく」。身体的に出来る内にこなしていき、悔い無き人生を・・・そんな事を考え出すようになってきました。

しかし、これこそが実は何かの病の前触れではないでしょうか・・・そんな事を考えながらデカイどんぶりいっぱいに入ったクラムチャウダーを啜り飲み、飲み物系ならなんとか味覚を味わえる事に喜んでおります。

おかげ様でここ一月足らずで体重が10kg減りました。ちなみに健康診断の結果は一週間後・・・

ちゃんと起きれてますか??

私、大人になってから目覚めは良い方かな?と思っておりましたが、二度寝三度寝当たり前。寝起きのだらだら感が心地良い。朝のはずが気づいたら夕方!それもまた良いでしょう。

何処かでスッキリと目覚めたい!そんな時はコレ↓!!

温かいおしぼり!

何を今更とかそんな事言わないでください。貴方のお顔や瞼の上に乗っけた温かいおしぼりが、寝起きをスッキリとさせてくれます。もちろんそのまま寝てもいいと思います。

濡れたおしぼりを電子レンジで温めて、出して広げて顔にファサーと・・・掛けてくれる人・・・何処かに居ないですかね。

また来月お会い致しましょう!

この記事を書いた人

ジロー
  • ジロー ( / )
  • 「行けばわかるんじゃないかな」とか「知り過ぎたようだな」とかそんな言葉をかけてあげられる人になりたいです

ジローが書いた記事