今年の1年をどう過ごすかを左右する時期!?今年はいい年なのか、悪い年なのか?

こんにちは。 皆さんいかがお過ごしですか?
アイラブ千葉の小橋圭太です。 (´▽`*)アハハ

手打ち年越し蕎麦で厄を断ち切る

年末年始、皆さんいかがお過ごしでしたか?
私は年末、友達と蕎麦を打ちました!手打ち年越し蕎麦です。人生で初めての体験だったので、とても新鮮でした!(*`エ´*)

まあ、実際は友達がほとんど作ってくれたので、私は応援してるぐらいでしたが(笑)あっとゆう間に出来上がってしまい感動しました。手作りということで一段と美味しくお蕎麦を頂き、満足した年越しになりました。

知っていますか?
年越し蕎麦は年を越す前に食べ終わらなきゃいけないとの事!

年越し蕎麦の由来の中には今年一年の厄を断ち切ると言ったものがあるため、新年に跨いで食べるのは縁起が悪いと言われています。また、年越し蕎麦を残すと金運に恵まれないとも言われているので、お腹がいっぱいの時はあらかじめ少なめに盛ることも忘れずに(笑)

私は紅白を見ながらしっかりと完食しました。
これで2016年の厄は断ち切れたはず、、、!笑

おみくじ引いたら大吉!!!

と、言う事で年始は初詣に行ってきました。
皆さんはもう初詣行かれましたか?
今年は成田山新勝寺にお参りしてきました。私は3日に行ったんですが、凄い人、人、人!!!
何度か行ってはいますが、本当に初詣の成田山は大賑わいで人混みをかきわけて参拝した記憶があります。普段の成田山とはぜんぜん違う場所のようです。屋台なども沢山出ていて、お祭りの雰囲気全開でした!

成田のうなぎは有名ですが、そこにも長蛇の列が出来ていて、なんと!3時間待ち、、、(笑)
夢の国ディズニーよりも並ぶうなぎ、、、凄いですね(笑)

やはり、初詣といえば!
そう!おみくじですね。

今年1年の運勢を左右するおみくじ。気合いを入れて引いてきました(笑)しっかりと年越し蕎麦で厄を断ち切った効果は出てくれているのか・・・!

なんと・・・大吉でした(^-^)/
ただ、書いてある事がなんとも言えない。

選ばれて高い位置に昇る人である。
ただし、あまり幸運すぎるので、凡人では位負けしてしまい、かえってよくない。
身を慎み、心正しく信仰深い生活をおくること。

嬉しいのですが、凡人かもしれない不安と闘いながら1年過ごすのか(笑)

正月太りをなんとかしたい!

前回のブログでもお伝えした通り、今年は金子賢のような肉体美をお披露目しないといけないのですが、、、正直正月太りはんぱないです。こんなんじゃ、凡人に成り下がってしまう・・・!

身も心もしっかりと引き締めていけたらなと思っております。皆さんも年始は体調崩しやすいので、お身体には十分気をつけてくださいね!
ちなみに、初詣など人の多い所ではインフルエンザやノロウイルスを貰いやすいのでお気をつけください。
ここだけの話。牡蠣を食べて既に年明けノロウイルスにかかったのは内緒ですよ。本当に大吉なのかな?笑 ( ゚Дメ )グヲヲヲッ

この記事を書いた人

健太小橋
  • 小橋 圭太 ( / )
  • 千葉のスタッフは和気藹藹です♪皆でお仕事を頑張って美味しいお酒を飲みましょう!お酒好きの方は是非一緒に働きましょう~

小橋圭太が書いた記事