今年こそインターナショナルに!

あけましておめでとうござます!
キャスバル兄さんです。

初詣は人!ひと!ヒト!!

いや~あけましたね!
しかし1年経つのは本当に早いッ!
特に「夢見る乙女グループ」に入社いて以来、充実しているためか1年が1ヶ月ぐらいの感覚です(>_<)
今年もより充実した1年を迎えるために、3年ぶりぐらいに初詣に行ってきました!

しかし、人!ひと!ヒト!!混みすぎだよッ!
近年外国人観光客が急増している我が国日本。日本の初詣を体験しようと、今年も多くの外国人がいました! むしろ外国人の方が多い?

外国では何かに「並ぶ文化」はあまりないらしく、ただ並んでいるだけなのに意味もなくテンションが高い人たちも・・・

外国人にも「アーハン?」でおもてなし

しかし本当にフレンドリーな人たちが多いですね~!
フレンドリーと言うよりも、むしろフレンドリーを通り越して馴れ馴れしい!?
目が合うとすぐ話しかけられます。話しかけられて英語ならまだしも、巻き舌過ぎて何語かわからない!
「メッシメッシ!」言ってたからアルゼンチンかな?
いろんな言葉が飛び交っていてまったくわからん。

まさに黒船来襲!
そんなグイグイ来られてもこっちの心は鎖国中だっつーの!
あなたはペリーですか!!
ただ遠い国からわざわざ日本に来て頂いてわけだから「お・も・て・な・し」の心で僕がひと肌脱がねばっと思い、伝家の宝刀「アーハン?」で乗りきろうとしたわけだが・・・なぜか大盛り上がり!
「アーハン」だけで会話って出来るんですね!!
しかも下唇甘噛みしつつ「アーハン」言うとネイティブな発音に!!

本気で英会話習おうかな?

なんかかんやで無事に参拝も終わり、家路に着こうと駅に向かうと、今度は別の外国人に話しかけられたわけですが・・・OK!OK!アーハンで会話出来る事知ってますから!すでに経験済みですから!!

あれ?でも様子がおかしい・・・なんか良く聞き取れない言葉で「ゴボゴボッ」言ってる。。。
路線図を指さし「ゴボゴボ!」必死な顔で「ゴボゴボ!」。てか顔が近いよ・・・しかも若干怒ってる!?
ものすごいプレッシャー・・・「この私にプレッシャーをかけるとは・・・!」
僕はアーハンと言いつつ頭をフル回転。。。
ゴボゴボ、オキゴボ、オキクボ・・・「!」・・・オギクボ ・・・「荻窪」!!
そうどうやら荻窪に行きたかったらしい!
荻窪を解読するのにかかった所要時間40分強!

国をあげて観光客増を目指しいる昨今、尚且つ、東京オリンピックを控え、外国人がますます増える事は間違いなく、こんなビジネスチャンスを逃す手はない!
もしかしたら外国人専用部署が出来るかも!っと勝手に想像しつつ、英会話イーオン(AEON)に通うと本気で思うのであった!

英語が得意な方も活躍できる環境を僕が用意いたします!(たぶん)
是非、一緒に働きましょう!!

この記事を書いた人

キャスバル兄さん
  • キャスバル兄さん ( / )
  • その名の通り「赤い彗星」憧れてる中二病!この業界でのニュータイプを目指すべく日々奮闘中!!大佐と呼ばれたい。

キャスバル兄さんが書いた記事