タレントとしてゆるく働きながらも稼げたから取れた資格たち②

アスリートフードマイスター

前回タレント時代に取った資格の一部を紹介しましたが、今回はその続き・・・

  • スキューバダイビングライセンス
  • ジュニアアスリートフードマイスター

こちらの2つについてご紹介。

水族館で羨むしかなかった海の中へ

海の中

小さいころから動物も海の生き物も大好きでした。
それは大人になってからも全く変わることがなかったのですが、地元にいたころからあまり海には縁がなく、上京してからもまわりで海好きと言う人に巡り合えず。。。

悩んでいるうちに月日は流れ、婚活したいなぁ~。人と出会いたいなぁ~。という全然違う角度(動機不純)から、どうせなら趣味が一緒がいいと思い、スクールに申し込みをすることにしました(笑)

元々幼少期から水泳は習っていたため水も海の深さも全く問題なく、むしろ真夏に始めたので暑い日差しの中、海に入っていくのはとっても気持ち良かったです♪

何事も最初の印象はその後を左右するもので、初日の海の感じ・インストラクターさんの感じがとってもよくて、おばあちゃんになっても続けたい趣味のひとつとなりました☆

ゆっくりですがステップアップして、インストラクター手前まではなる予定です
p(*^-^*)q

で、肝心の異性との出会いですが・・・
(;´д`)=3トホホ・・

というのもまず男性が少ない!ツアーに行くものの2/3は女性。そして少ない男性陣も5歳以上も年が下の私から見るとお子ちゃまばかり・・・学生さんとかも多かったんです。学割が利いて安くなるから。
わいわい楽しむのはいいけど、恋愛対象にはお互いなる環境ではありませんでした(_ _|||)
今より痩せていたし、今よりスタイル良かったはずなのに・・・残念無念・・・

ただダイビングは海が好きな方や水が怖くない方であれば、1度は体験していただきたいくらい楽しいです!!!
私は海外や沖縄などの本当に海がキレイと言われているところでは、まだ潜ったことはありませんが、それでも海の中の世界は素晴らしく、日常とはかけ離れたものになります。

浅瀬はダイバーが多く海の中とは言え混雑していたりしますが、40mほど潜ると手つかずなエリアになってくるので海藻などが、まるでお花畑のように広がっています。あの景色は何年たっても色あせず記憶に残っています。

ジュニアアスリートフードマイスター

バランスのいい食事

こちらも最初の動機はかなり不純なものです。
いつか(いつになるかわからない)結婚したときのためというもの(笑)

このころちょうど栄養学に興味を持った時期だったこと、受験はしなかったもののダイエット検定1・2級の勉強をしていたこともあって、健康と食にとっても関心がありました。

お付き合いする方が太っている、もしくは一緒にいるようになって太った。というのは許せない私。旦那様の健康管理はしたいもの。

料理を作って食べてもらうことも好きなので、栄養バランスも考えられれば、より家庭的な女性になるでしょう!と安易に考え取得しました。

が、これがまた結構難しく。通信ではなく講義を受講して数日後に受験なのですが、講義もディスカッションがあったりして、講義自体も大変でした。無事合格しましたが、受かるか不安なくらい普段使わない言葉が出てくるのです。

しかし、ここ数年は受講者が多く、人気の資格のひとつとなっているようです。
受講者の男女比もやや女性が多いくらいで男性もいらっしゃいました。もこみちさんのようにお料理男子も増えてますからね。料理好きにはオススメ資格です。

まだまだ勉強したい

ケーキ

ジャンルもバラバラで取得してきた資格たちですが、まだ勉強したいことはたくさんあります。

  • ユーキャンのスイーツコンシェルジュ
  • ナチュラルフード
  • ボールペン字
  • かっさやリンパマッサージ
  • ヨガ

私は基本食べることが大好きなので食べ物中心ですが、資格取得が好きな方、一緒に夢みる乙女グループで働きませんか?
ヽ|・∀・*|■ゥェルヵム■|*´∀`|ノ

この記事を書いた人

乙女
  • 乙女 ( )
  • タレントケアチームの乙女です。女性からの悩みを聞いたり脱毛サロンでの経験を活かし、脱毛の施術をしたりしてます。散歩とパンが好きで気が向くと往復3~4時間かけてパン屋さん探しに出かけます♪

乙女が書いた記事