こんな時代だから・・・こんな時期だからホッコリしませんか?

こんにちは!五反田勤務のREO350Zです。
いつもいつも車ネタなのでたまには違う事を・・・

私にとっての癒しがコレ!!!

みなさんにも音楽を聴いたり、おいしいものを食べたり、お酒を飲んだり、綺麗な景色を観たり、色々と自分なりに楽しめる事ってありますよね?

ちょっと嫌なことがあっても、失敗して挫けても、コレをしたら復活!!って、子供みたいですが大人になればなるほど、重要なのではないかと思います。

私の場合は家に帰るとたくさんの「ニャンコ先生」が出迎えてくれることです(笑)

なぜかハマってしまうんですよね・・・

ゲームセンターのクレーンゲームやコンビニの1番くじなど、何処に行ってもたくさんあるので身近に感じてしまってから、今では視界に入らない日はありません!!

ちょっと病んでる!?

いえ、全く(笑)。強いて言うなら、頭と心の休息を毎日しているという事です。

『急がば回れ』という言葉の意味

001

早いもので入社して半年がもうすぐ経つのですが、最近正直疲れを覚えるようになってきました。若いうちは突っ走れて、疲れ知らずの時期は皆さんにもありましたよね?

最近は特に『急がば回れ』という言葉の意味や捉え方が変わりました。昔の人っていい言葉を色々と残していると思いませんか?

もうご存知だと思いますが、一応意味としては、

急ぐからといって慣れない近道を通れば、道に迷うなどして、かえって遅くなるもの。それよりも、多少の手間や時間がかかる回り道であっても本道を行くほうが、結局は早く目的地に着くということ。

そうです。焦っても良い事なんて無いんです。だからと言ってマイペースでゆっくりなんて時代でもないんですし・・・そういう意味でもないんです。ただ「ゆっくり行く」の意で使うのは誤りなんだそうです。

なんて微妙な世の中なんでしょう・・・

だから時々『ブレイク』しながら進みましょう。

急がず、あわてず、自分のペースで!!!

そんなことあまり許されないでしょうけど、自分のペースで確実に進むのと兎に角急いでスピード重視で進むのではどちらがいいでしょう?

正解なんてありませんが、個人的には急ぐ人はきっと大切なものをたくさん失いながら進んでいるような気がします。

こんな狭い島国の日本で、そんなに急いでどこに行くんだ?

もっと長い目で、長い時間をかけても60代、70代になった時を思ってゆっくりしませんか?

さっ!!肩の力抜いて!!深呼吸して!!

大変でも決して一人ではありませんよ。だから、もう少し頑張ってみませんか?

毎日仕事して、毎日ホッコリできたら、こんな幸せな事は無いでしょうね・・・

この記事を書いた人

350z
  • 350z ( / )
  • 車は「Z」スーツは「ティノラス」ライターは「デュポン」など・・・私にはちょっとした『コダワリ』があります(笑)この仕事でもいい意味で『コダワリ』をもっていきたいです。

350zが書いた記事