タレントとしてゆるく働きながらも稼げたから取れた資格たち

勉強

当グループのブログを見ると皆様は充実した休日を紹介しているので、タレントとして、お金にも気持ちにも余裕を持ちながら働けていたからこそできたことをご紹介。

その1つが私が在籍中に取った様々な資格。

  • アロマテラピー検定1級・2級
  • ブラジリアンワックス脱毛認定講師
  • スキューバダイビングライセンス
  • ジュニアアスリートフードマイスター

この資格たち取得のために、多分50万くらいかかっています。(因みにアロマテラピー検定1級だけ再試験になってしまい2倍費用かかっていますorz)

エステ店に入店したから興味を持てたもの

アロママッサージ

今までずっとヘルスの仕事だったのですが、夢みる乙女グループでは最初エステ店で採用していただきました。というのもここへ入る前の箱ヘルが結構しんどくて、もう少し負担の少ないお仕事をしたかったのです。

そこで習ったのが『アロママッサージ』

正直、エステ店への採用が決まっても講習が多くて、すぐに仕事に就けません。ヘルスであれば1回の講習で済むのですが、マッサージとなると数回講習があります。しかもかなり本格的な内容で、今よりも手技が多く難しかったのを覚えています。数日にわたりしっかりと教わり合格をもらってからデビューです。

ただ、先生たちは皆女性で非常に優しく楽しく教えてくれます。そのお陰もあってマッサージを人にしてあげることが楽しく、自分の身体のケアもしっかりとできるようになるし、そうなるともっと興味を持つようになり、しっかり勉強したいと思うようになりました。

そして、そこで取ったのが【アロマテラピー検定】

様々な香りを覚え、ひとつひとつの効果効能を覚え・・・って結構な量になるんです(-_-;)学生ならまだしも、勉強の方法をすっかり忘れているアラサーにはどう覚えたらいいのか試行錯誤でした(汗)

勉強開始前は1・2級同時受験で一発合格もできるだろうと楽観視してましたが、勉強の仕方も忘れた私には到底無理で受験日が迫ると「2級だけは!」と必死でした。と、頑張ったおかげで2級は合格!次の検定の際は1級も無事合格☆

マッサージもスキルアップ講習などをしてもらっていたのでお客様、いや、私の身体は常にむくみ知らずのスッキリBODYでした♪(笑)

今も活かせているブラジリアンワックス脱毛

ブラジリアンワックス脱毛

夜中のテレビでブラジリアンワックスを知って興味を持ち、サロンに行ったのがきっかけでした。

そこでつるつるにしてもらったのですが、すっごく細い毛が数本残っていたんです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

一見キレイそうなのに残ってしまっていたのがショックだったこと、これならなんとか自分でできないものか?!と思ったことで、また資格を取ろうと資金を貯め始めたのです(笑)

(この当時はエステ店ではなく、ヘルス店に移っていました。)

どうせやるなら将来的にお店が持てるようにと、講師の試験+メンズ脱毛の勉強も開始!開始とはいってもスクールに通い、モニターさんに協力してもらい練習していきます。

認定講師試験は当時約26万+メンズレッスン代=30万は越えていきます。結構高いんです(汗)が、やる気になったら貯まるのも貯めるのも早い!だって当グループはしっかり女性に稼がせてくれるお店ですからね!

医療脱毛や光脱毛にも興味が湧いて・・・

bqab4vhdeb6jlhv1481250120_1481250124

さすがに自分のサロンこそ持たなかったものの(正直あんまり儲からないのがわかって開業は中止)、ブラジリアンワックス脱毛以外の脱毛の勉強も兼ねて医療脱毛や光脱毛にも通ったり♪

おかげさまでタレント様から脱毛の相談をいただいた際には自分の経験もお話し、その方にあった脱毛方法のご提案をさせていただいています。

さて、残りはスキューバダイビングのライセンスとジュニアアスリートフードマイスター(里田まいさんが取得して有名になった資格)についてですが、次の機会にご紹介させていただきます。

 

この記事を書いた人

乙女
  • 乙女 ( )
  • タレントケアチームの乙女です。女性からの悩みを聞いたり脱毛サロンでの経験を活かし、脱毛の施術をしたりしてます。散歩とパンが好きで気が向くと往復3~4時間かけてパン屋さん探しに出かけます♪

乙女が書いた記事