【シーシャ】オススメはしないけど1度は吸っても良いかも知れない水タバコ

こんにちは♪求人企画部のwondaです。
人生のパートナーに「ミニブタ・マイクロブタ」を検討していたところ、両親からの大反対を受けている日々が続いている状況です(´・ω・)
まぁ「今すぐにでも!!!」と急いでいるわけではないので、状況を見つつであせらずマイペースにいこうかなと思ったり。

■現代のタバコ事情

私は毎朝の通勤時に、最寄り駅の喫煙所に寄ってから出社するのが、もはや日課(?)となっているのですが、

「なんだか最近は紙タバコを吸っている人が少なくなった気がするな~」
「みんなライター使わないタバコなんだな~」
「そういえばタバコも値上がりしたしな~」

というようなことをぼんやりと思いながら、今日も1本吸ってから出社しました。そういう私も紙タバコではなく、普段からiQOSユーザーなんですけどね(笑)

今はiQOSやPloom TECH、glo・・・さまざまな種類の加熱式タバコ(電子タバコ)があって、何がどう違うのか私自身いまいちわかってないですが、なんとなく紙タバコには戻らずに、ここまできてしまいました。

ちなみに、私の同僚はPloom TECHユーザーだそうです(`・ω・´)

■最近の若者はシーシャを知っているのか?

先日とあるところで、「シーシャ」というワードをひさしぶりに目にして、珍しいと同時に意外~だと感じた出来事がありました。

私自身も、昔はよく専用のカフェやbarなどへ友人と行っていたのですが、そういえばここ最近は全然行かなくなってしまったなと思ったり。

シーシャは本当にいろんな種類のフレーバーがあって、なおかつ普通のタバコと違って時間をかけてゆっくり吸うものなので、煙たくないし、臭くないし、タバコが苦手でもシーシャは好きという人も多いですよね。

個人的には【フルーツ系】とか【タバコ味系】のようなフレーバーが好きですが、意外とお菓子系を好む方もいるんだとか。

あと、あの少し眠くなるような、ゆったりな雰囲気が好きだったりします。(それとスーツ姿のかっこいいおじ様との遭遇率が高かったりするんです。笑)

たまにカップルが1台を2人で仲良く吸ってたりするのを見て、仲良しだなーと思いつつも、私はそういうの苦手なタイプですけど(笑)

■1度は吸ってみてもいいかも?

タバコといえど、非喫煙者の友人も吸ってたりするので、「シーシャ=タバコ」という感覚がない人もいるようですが、一応ニコチンを含んでいるのでタバコであり、「シーシャ吸ってる=喫煙者」の扱いになるとか?ならないとか?

それでも紙タバコやiQOSなどの加熱式タバコよりも、身体に入るニコチン量は少ないので、「タバコに抵抗がある・・・」という方は、1度試してみても面白いかもしれないですね(´艸`*)

そういえば、前にちょくちょく行ってた、愉快なインドネシアのお兄さんがいるお店はまだあるのかしら(´・ω・`)

この記事を書いた人

Wonda
  • Wonda ( )
  • 求人企画部のWondaと申します。様々なご縁もあり、日々たくさんの応募者様と触れ合える職場にてマイペース気味に勤務しております。

Wondaが書いた記事