【意外とイイじゃん電子タバコ①】喫煙10年目に振り返るタバコとの出会い

ども。5月になり、週2ペースでサーフィン三昧の五十嵐です。
最近は気温が30度近くまで上がっているのに、いまだに千葉北の水温は冷たいです。3ミリジャージを着用してますが、手首や首にクッキリ日焼け跡がついています(苦笑)

サーファーとタバコ

そう言えばサーファーのイメージってどんなのがありますか?

  • 「チャラい」
  • 「タトゥー」
  • 「色黒」
  • 「マッチョ」

まぁ人それぞれだと思いますけど、自分はチャラくもないしタトゥーもないです。でも、色黒にはこれからなります。マッチョにもこれからなります。

個人的なサーファーのイメージを、もう一つ上げるとしたら「タバコ」です。

けっこうサーファーってタバコを吸う人が多いんですよね。これがまた「色黒」で「マッチョ」で「タトゥー」の三拍子が揃っているとホント渋いんですよ。

ただ最近はタバコも葉っぱじゃなくて、アイコスとか電子タバコを吸う人が増えてきて、みんな健康に気を遣ってるんだなーって。

そんな流れに加えて、友人からのすすめもあり、ついに自分も電子タバコデビューしました☆彡

情報交換の場は喫煙所

今まで愛煙していたアメスピ(American Spirit)は、好きなアニメの『BLACK LAGOON』に登場するダッチというキャラクターが吸っているのを見て吸い始めたんです。まぁミーハーとでも何とでも言えばいいさ。

大学卒業後にアパレル会社に入社。他店舗の人との情報交換の場は喫煙所でした!そこで上司のすすめもあり、タバコを吸い始めるようになったのを覚えてます。

仕事中はほとんど吸いませんが、飲みの席やパチンコの時はすぐに一箱吸い切っちゃうので、多分自分はニコチン中毒とかじゃなくて、ただ口寂しいだけなんだろーなぁと思ってます。

なので電子タバコへの移行も抵抗なくできました!

発売されたばかりのプルーム・テックプラス

友人にすすめてもらったのはコレ!

『プルーム・テックプラス』

すすめられたときは「ふ~ん、電子タバコね、あんま吸った感ないよね・・・」と、あまり乗り気ではありませんでしたが、試しに吸わせてもらったら・・・「!??あれ?結構タバコっぽいし、メンソールも強めじゃん!」という感想。

この吸い応えでタバコ臭くならず、普通のタバコよりも健康的ならいいんじゃない!と思い、すぐに近くのコンビニで購入!

発売されたばかりの時期でしたが、外国人の店員さんに「このプルームテックプラスのカードリッジもください」と伝えて購入するも、見事に間違えて互換性のまったくない通常のプルームテックのカードリッジを購入させられました。

もう開封もしてたし返品もめんどくさいから、それはプルームテックを愛用してる友人にゆずり、今度は間違えないように、日本人の店員さんのいるコンビニでカードリッジを購入。

そして、ついに初マイプルームテックプラスを。。。

・・・ちゃんとオチまで書きたかったんですが、続きはまた次回に!

この記事を書いた人

直人五十嵐
  • 五十嵐 直人 ( / )
  • 錦糸町店唯一のサーファー「五十嵐直人」です!仕事もプライベートも楽しくがモットーです(*^^*)リアルサーファーの方、丘サーファーの方、ネットサーファーの方!是非お待ちしております!

五十嵐直人が書いた記事