【2019年行動計画発表!!】新しい年を迎えて早速予定を立ててみました!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

2019年にやりたいこと

さて皆様、2018年はどんな年でしたか?

私の場合、夏は友人と都合が合わないことが多くあまり遊べず、残念無念な感じで終わってしまいました。しかし秋ころから急にタレントケアのお仕事が忙しくなり、またプライベートも何かとバタバタとしていて、後半は本当に1日1日があっという間でした。

充実していたと言えばしていましたが、常に眠さとの戦いになってしまっていました(>_<)

新年一発目となりますので、漠然と考えている2019年の目標というか予定について書いていこうと思います。

その①ジム通い

2018年もしっかりと通いました!特に秋からかなり運動量を増やしたことで、ゆっくりではあるものの体のラインに変化を感じます(^^)v

毎年「今年こそは人生で1番良い体になる!」と、目標を掲げながらも、冬の間は寒くて出たくない・・・と引きこもりがちになっていましたが、寒さに慣らすために雨の日も頑張って通うようにしたところ、運動しないと体が気持ち悪く、気分もスッキリしないところまで、運動習慣を定着させることができました!

せっかくここまで良い変化が起きているので、このまま本気の継続で、夏には自信を持ってビキニ着れるようにしたいと思います☆

頑張ってパーソナル通うか検討中。。。金額が1番のネックorz

その②SNSの更新

これ、そんなことどうでもいいやん!と思うかもしれませんが、写メ日記に通ずるところがあるんです!

アカウントをいくつか持っていて使い分けしているんですが、写メ日記とは違って普通に顔出ししています。顔出して投稿している分、カメラアプリを使いながらも、できるだけナチュラルになる工夫が必要。加工やフィルター使いは当然ではあるものの、必要最低限に抑え、それでいて盛れる1枚を載せる!

そんなことを、ほかのインフルエンサーの方を見本にしながらやっていると、自然と上達し、今写メ日記を書かせたらめっちゃアクセス数伸ばせるんじゃないの?!と思えるほどに成長しました(笑)

なのでタレントさんへのアドバイスにも役立たせるためにも、私はSNSの更新を頑張り、何が他人から見て良く見えるのか研究したいと思っています。

その③車の運転

なかなか下手。そしてあおり運転による事故が昨年は多く、かなりニュースでも取り上げられていたため、下手過ぎてあおられる側になってしまわないか、心配過ぎて乗る機会が減ってました。

都内の一般道では、なかなかあおられるようなこともないのかもしれませんが、下手ゆえの迷惑運転になってしまっている可能性は否定できないため、2019年はもう少し交通量の少ない時間帯で練習したいと思っています。

特に自分の車が欲しい!という目標はないんですが、下手過ぎて怖いという状態を抜けるようなレベルにはしたいと思います。都内はタクシーと自転車が予期せぬ動きをすることが多くて、本当に怖いと思います。

その④出会いは大切に

忙しくなったと感じた秋ころから、さまざまなジャンルの方をご紹介されることが多くありました。超が付くほどの一般人な私が、なぜかそのジャンルで若くしてご活躍中の方々とお会いさせていただき、お食事を楽しんだりさせていただきました。

そして私、数年に1回のペースで、ものすごいオーラがある人とというか、人を引き寄せる力が強い人と出会う傾向があると気付きました。良いことと受け取りたいところですが、吸引力強すぎるので振り回される可能性もあり、そこだけは気を付けつつ、良い部分は取り入れさせてもらおうと思っています。

こういった出会いがあったのも面倒くさがらず、お誘いはすべて受けるようにしていたからだと思うので、2019年も積極的に出歩こうと思います。

 

この記事を書いた人

乙女
  • 乙女 ( )
  • タレントケアチームの乙女です。女性からの悩みを聞いたり脱毛サロンでの経験を活かし、脱毛の施術をしたりしてます。散歩とパンが好きで気が向くと往復3~4時間かけてパン屋さん探しに出かけます♪

乙女が書いた記事