【風俗ドライバー日記】上司から素敵なプレゼントを頂きました! /他3本

サッと入店してサッと見回ってサッと店を出る。最近はお仕事帰りに、各スーパーの半額見切り品漁りに精が出るジローです。

最近上司からプレゼントを頂きました

基本手持ちのシャツから1枚選んで限界まで着倒してから次のシャツを出す。そんなチームワークの欠片もない着回しで、過労死寸前のシャツを見かねたのかどうかは置いておいて、大変素敵なズボン2本とシャツ2枚を頂きました。

オシャレシャツは、その場でサイズを真剣に真剣に確認されてから、NETで2種類ポチって頂けました。ちゃんと毎日着てます。

4倍ペヤング

なぜか最近上司の机に山のように積まれてた「ペヤング超超超大盛GIGAMAX」。あのカロリーが2000キロオーバー、完全に数人で取り分けて食べる用かと思いきや、なぜか皆一人で食べきろうとする。

1日の摂取カロリーを目標1600カロリー以内にしてる自分には、完全にオーバースペックですが、せっかく頂いたので大事に1人で食べようとチャレンジを試みました。

まずは1.3Lものお湯入れた時点でもう重いです。3分後にお湯を捨てる際に、一瞬容器が歪んでしまい落としそうでした。しかし、一番驚いたのはソースを入れるために蓋を全開にしたところ、最初に取り出すべき「ふりかけ」が中に転がってたことでした。

結果的には、惜しくも全部は食べきれず、残りは闇へ葬られる事に(-人-)・・・

スマホスピーカーハメ

先日、誰しも一度はありそうなスピーカーハメを食らいました。

通話中の電話を人から代わった際、画面のスピーカー切り替えアイコンに触れたようで、突如スピーカーから相手の声が大音量で耳を直撃!通話中の携帯に近づけない状態となりました。

相手にその状態を伝えようにも携帯に近づけないため、こちらの声も届きにくく、要領を得ません。スピーカー解除するためには当然再度アイコンを押す必要があるのですが、アイコンの位置を確認するため、画面に顔を近づけると相手の繰り出す「もしもし?」の大音量に耳を攻撃されて近づけず・・・結局長期戦になりそうなので、一旦物理ボタンで通話を終了することに。

「そのままスピーカーで会話すれば」だとか「音量下げればいい」だとか、ありがたいアドバイスは、当然受付終了とさせて頂いております。

ちなみにイヤホンを付けたまま緊急速報を受信すると・・・なんてニュース記事を見かけましたが、恐ろしいですね。

熱気で盛り上がる部屋

先日、サッカーで一部世間が盛り上がってる中、自分は別のことで盛り上がっておりました。

暑い日に部屋のエアコンが壊れてしまい、しばらくは窓全開で扇風機と保冷剤のお世話になるはめに。直すのは諦めて、今年の夏の休日は極力外出を心掛ける方向でいきます。

虫が飛び交う季節ということもあり、ここ数年部屋では見かけてないですが、Gの出没を懸念してます。余り置きたくないですが、部屋の隅に、「G-END」と屋根に書かれた床全面粘着張りの小さい平屋1階建てを設置しておこうと思います。

また来月お会いいたしましょう。

この記事を書いた人

ジロー
  • ジロー ( / )
  • 「行けばわかるんじゃないかな」とか「知り過ぎたようだな」とかそんな言葉をかけてあげられる人になりたいです

ジローが書いた記事