【今年の夏はスポーツが熱い】 ボクシングから高校野球まで話題が尽きません

皆さん!また一つ年をとりましたぁ~。でも、相変わらず頑なにカナ入力で頑張っている横浜店の婿殿です。

WBSSバンタム級トーナメントにビッグネーム登場

今回も近頃連続で話題にさせて頂いてますが、ボクシングに関してです!

いよいよWBSSバンタム級の参加者にあのビッグネームが・・・まさかと思ってましたが、あのノニト・ドネア選手(フィリピン)が参加することが決定いたしました。

知らない人もおられると思いますが、この選手はアジア人として初めて主要4団体【WBA・WBC・WBO・IBF】全てで世界チャンピオンになった人です。なおかつフライ級・スーパーフライ級・バンタム級・スーパーバンタム級・フェザー級の5階級をも制覇しました。

ピークが過ぎた選手と言う人もいますが、この実績は過少評価するものではないと考えてます。でも一つだけ心配事が・・・それは、減量してバンタム級の体重に落とすことができるかどうかです。

なんせ最後の階級がフェザー級でしたので、2階級下の体重にすることでパフォーマンスの低下が気になるところです。それでもノニト・ドネア選手、大注目です!

高校野球の季節が迫ってきました!

夏の高校野球の地方予選が始まりました。今回は第100回目の記念大会です。我が神奈川県をはじめとして、愛知県・大阪府・兵庫県・福岡県の5府県が東西、または南北に分かれて2校の出場となります。

神奈川県は、第90回大会、第80回大会でも、いい結果を残しています。まず第80回大会は、あの松坂投手が率いる横浜高校が見事に優勝(この年の春の選抜大会および秋の国体も優勝)!そして第90回大会は、横浜ベイスターズで不動の4番として活躍している筒香選手が大暴れして、横浜高校がベスト4!もう1校出場した慶応高校もベスト8まで進出しました。

さて、今回の第100回記念大会は、どこの高校が神奈川県代表として出場するか・・・東海大相模・横浜高校・慶応高校・桐光学園・・・神奈川県は強豪校がいくつもありますので、ハラハラドキドキです。

あなたの母校はどうですか?私は何気に今年は期待してますよ!

五十肩が治りません!

初めて五十肩なってからというもの、不自由な生活が未だに続いています。

五十肩・・・なかなか治る気配を感じません。

痛みにも耐えつつ、マッサージなどで可動域を広げる施術をしてもらって・・・でも、数時間後には元に戻ってしまいます。2歩進んで1歩下がる感覚でしょうかね。

確かにリハビリはキツイですが、不自由な生活はもっとイヤなので、甘い心を捨ててリハビリに励むことにしますけど、やはり痛いストレッチはなぁ・・・どなたか痛くないストレッチをしてくれる病院、知りませんかぁ~?(笑)

では、隣にいる他のスタッフにブツブツ言われるので、ローマ字入力に戻して去りますね。また来月にお会いしましょう!

この記事を書いた人

婿殿
  • 婿殿 ( / )
  • 今年45歳になりました『婿殿』です。年齢を関係なく接してくれる周りのスタッフさんのお蔭で主任の地位になりました。自分たちが頑張れば幾らでもチャンスが転がっています。皆さんも是非♪♪

婿殿が書いた記事