日々の出来事がブログのネタにならないと困惑中!!【新人社員のつぶやき】

こんにちは。ここ最近は超スーパーハードな日々を送っている、求人企画部のwondaです。約1ヶ月ほど前から1日も寝坊できる日がなく、出勤日よりも休日の方が朝早い生活をしております(笑)
仕事も爆発的に忙しくなったりで頭もパンク寸前です(いや、実際パンクしました)。が、そんな中でも先日久しぶりにスノボへ行ってきましたー!!!!
朝5時起きからの1日中ぶっ通しで滑り続け、身体はバッキバキに。きっとどこかの骨??が粉砕しているような気がしてます。やはりこの時期にナイタ―まで突入したのは間違いでしたね。なぜ夕方には切り上げなかったのか、後になって後悔中・・・

■難しい季節ですね。

さて、最近は寒暖差が激しく、巷では花粉症も流行っているようで(←私に花粉症のつらさは分からないですが)、全体的に体調管理が難しい季節でもあります。出勤時は暖かくても、退勤時にはトレンチコートじゃ寒い!!!!なんてことも多々。

現場でも実際に、求職者様から体調不良での予約キャンセルのご連絡を頂く事も増えているような。

ここだけの話、自律神経弱めのwondaなので、寒暖差で毎日!まいにち!!マーイニチ!!!頭痛と関節痛に悩まされててつらいです。

・・・もうやだ(´・ω・)

■食あたり??になられた上司

実際にこのブログを書いている本日も、朝出勤したら上司が青白い顏でPCと向き合っておりました。よくよく聞いたら38度超えの熱があるとかなんとか・・・

続々出勤してきたスタッフの皆から「早く帰った方がいいですよー(´・ω・)」と言われまくった末、無事にご帰宅されました。(もはやあの状況でちゃんと電車乗れたのかな?と思ったくらい)

てっきり「まさかインフルエンザ・・・?」と、社内で流行るかもー><な恐怖に震えていた求人企画部一同ですが・・・

翌日出社してきたので聞いてみたら、まさかの「食あたり」だったらしいです。

え・・・?(´・ω・)
焼肉とかでは聞いたことありますが、しゃぶしゃぶ?のお肉でも食あたりになるんだーって、初めて知った出来事でした(笑)

しばらくは食べる機会もないと思いますが、しゃぶしゃぶやお鍋をする時期が来た時には皆さんも気を付けましょう。

■とにかくないんです。

冒頭でちらっと書いたように、先日スノボに行ったくらいで、仕事が忙しくなったため、以前書いたプレミアムサポートも全然活用する暇がなく(出勤時の電車でプレミアムシネマを観てるくらいですね)。ジムにも通いたいなーとか思ってはいても実現しておらず。

本当にブログのネタというものがなくて大変困ってます。はい。
そしてたぶん文才もない。(←たぶんじゃない)

ブログの締め切りが迫ってくると、社内で日々「なんかブログのネタないー?」って聞きまわってます(笑)

一応いろいろ調べたんですが、私は花粉症ではないので【花粉症対策にぴったりなオススメ家電!!】とかもわからないですし、最近は忙しさからMHWへの狩りにも全然行けてないという悲しさ。

超スーパーハードな日々わりに、最近の休日の出来事も毎週ほぼ同じで、特別ネタに出来るような内容でもなく(その趣味を書いたら意外だ!となりそうで、公にはしないと自分で決めているのもありまして。笑)

こんなにネタがいっぱいあっていいなーと思いながら、皆さんのブログ読んだりしてます(´・ω・)

そんなわけで今回はこんなにもまとまりのない内容になってしまいましたが・・・とりあえず、普段からSNSなどもやらないブログ初心者の私に、誰かネタ探し&執筆のコツを教えてくださーい!!!!!!

この記事を書いた人

Wonda
  • Wonda ( )
  • 求人企画部のWondaと申します。様々なご縁もあり、日々たくさんの応募者様と触れ合える職場にてマイペース気味に勤務しております。

Wondaが書いた記事