【女装男子にびっくり!】久々の同窓会で自分も年とったなぁーと(笑)

懐かしいメンツが顔を揃えました

先日、高校時代の仲間内で飲み会がありました!

久しぶりに顔合わせをして、色々話すこともできました。みんなそれなりに老けていて、自分も年とったなぁーと感じました(笑)

10数年振りに会った人達もいて、懐かしい話や今現在の様子などを語り合いました。中には近々結婚するというおめでたい話も。

びっくりしたのは、『女装男子』になっていた子!高校時代はそんな感じしなかったからびっくり!写真も見せてもらいましたが普通に女子だったー!

「彼女いる」というので「どういう子?」と聞いたら、写真見せてくれたんですが、その写真に写っている女の子が彼女だと思うじゃないですか。「普通にかわいいじゃん!」って言ったら、実は本人だったという (笑)

次回は、『女装男子』で来てね。とお願いしました(笑)

2次会はボウリングのつもりが・・・

2時間の飲み会もあっという間に終わり、2次会に行こうという話になりました。ボリングを少しやってから帰ろうと、ラウワンに。

店員さんに「30分くらいお待ちになってください」と言われ、手続きをして待つことに。が、30分たっても呼ばれない。各々自由に、格ゲーやったり、その様子を眺めたりしながら待ってました。

1時間くらいして、やっとか呼ばれたものの、そろそろ終電が気になる時刻に。もともとは3ゲームするつもりでしたが、しかたなく1ゲームで切り上げることにしました。で、いざ始めようと靴を借りたら、友達の靴が片方しか出てこない(笑)

さらに、隣同士で遊べるレーンが空いていなくて、店員さんいわく「もう少しで空くのでお待ちください」とのこと。

待つ・・・
中々呼ばれない・・・
終電近づく・・・

待つか、近場でまた少し呑んで帰るかと、みんなで話し合い、最終的に待ち疲れたおじさん達は“帰る”を選択(笑)

店員さんに「帰ります」と伝えると「今空きました!」・・・「いえ、もう帰ります」と、なぞの時間を過ごしました(笑)

そして解散

「じゃあ、また今度」と話をしていたら、近々結婚する予定の後輩が、突然美人なお姉さんに話しかけてる!友達と「えー?!ナンパかよ!」なんて話していたら、「写真撮ってください」と頼んでたらしい(笑)

おとなしめの後輩だったから、「意外と大胆なんだなー」とか思っていたら違いました(笑)

後輩に「びっくりしたよー」というと、ナンパって思われる覚悟で話かけました、と(笑)

そんなこんなで、お開きに!

久しぶりに集まり、昔話などをして高校時代の楽しかった思い出をたくさん思い出せました。聞いても全然覚えてないこともあったけど・・・年かな(笑)

今回は、集まれなかった人もいたので、その人たちも含めて、またこういう場を設けられればなと思いました!

とにかく楽しかった!それではまた!

この記事を書いた人

オシオ
  • オシオ ( / )
  • スポンジの様な吸収力を目標に日々奮闘中の『オシオ』です。いわゆるブラックな企業から脱却しやりがいを実感しつつ休みも満喫しませんか?!同志急募!!!

オシオが書いた記事