【競馬・競輪・ボートレース…】ギャンブル場は男だけの遊び場なのか!?

こんにちはb(≧o≦)b\(≧O≦)/千葉の武田です!
毎回このブログを書くときに、何をテーマにするかで迷っています( ̄ω ̄;)
う~ん…今回もやっと決めました!!私が興味をもったというより、行ってみたいということで決めました(*´∀`)」”

ギャンブル目的じゃなくても魅力的な競馬場

現在のギャンブル場について、書いていきます!!

まずは今、私が行ってみたいのは「競馬場」ですp(^^)q

競馬場をはじめ、ギャンブルをするところは、イメージ的に男性がほとんどで、近寄りがたい印象があると思います・・・そこで私は今回ギャンブルという目線ではなく、そのほかのグルメやアミューズメント施設としての側面に注目して調べていこうと思います( ・_・)

・・・そもそも・・・競馬場ってどこにあるのと、ふと私は思いました(゜_゜)

初めにそこから書いていきます(@_@;)

北から

  • 札幌競馬場
  • 函館競馬場
  • 福島競馬場
  • 新潟競馬場
  • 東京競馬場
  • 中山競馬場
  • 中京競馬場
  • 京都競馬場
  • 阪神競馬場
  • 小倉競馬場

意外とありますね・・・あと注意点としては、あくまで上記に書いたのは馬がいる競馬場になります(地方競馬場もあります)。いわゆる馬券が買えるところは他にも多数ありますが、そこを記載すると書ききれないので省略いたします(^o^;)

競馬場の名物グルメ

お話が逸れましたので、気を取り直して、まずは競馬場の「グルメ」から・・・

■東京競馬場

<戸松の鳥もも>

鳥もも肉をまるごと1本揚げた唐揚げです!競馬場だと持ち運びもできて、しかもボリュームあるので、男性・女性どちらからも人気が高そうですね^^ちなみに「戸松」は売店の名前です(゚ε゚*)

<Tokyo Cafe&Bakeryの大穴ドーナツ>

チェーン店のTokyo Cafe&Bakeryのお店の商品が、東京競馬場限定で販売されているものです!甘いものといえば女性ということもあるので、これだけ目当てに来る方もいますよね^^また、見た目も大きいので、インスタ映えもするかもしれませんねU^ェ^U

■大井競馬場

<白モツ・赤モツ・牛すじ串>

第一仲商店の串ものです!大井競馬場の一番の人気グルメで、食べ応えのある一品になります!!勝っても負けても、お酒と一緒に食べれば良い一日になるのではないでしょうか(笑)

グルメのことを書きましたが、ここまでほんの一部です。まだまだ競馬場のグルメはたくさんあります。旅行ついでに競馬場のグルメも楽しんでみてはいかがでしょうか。自分自身のお気に入りの競馬場が見つかるかもしれません(。・・。)

大人から子供まで楽しめる施設

まだまだ競馬場には、いろいろな施設があります!

子供が遊べる場所や、お年寄りがゆったりできる場所もあります。老若男女誰もが楽しめる場所になっているので、一度は足を運んでみたいですね^^

今回は競馬場ですが、他にも競輪場や競艇場などありますので、次回以降紹介していきます!

風俗業界もイメージが良くない部分があると思いますが、当グループは違います!!!ぜひうちに入って、イメージを変えてみませんか?

この記事を書いた人

武雄武田
  • 武田 武雄 ( / )
  • 今の職場でくすぶっている方、物足りないと思っている方等、この会社に挑戦できる場所が整っています!興味をもったら、今行動してみてください。一緒に働けることを楽しみにしてお待ちしております!

武田武雄が書いた記事