ダラダラ過ごした休日すらも充実してると感じてしまう謎現象に遭遇

いやぁ、今年も半分が経過しましたね。おとといお正月だったくらいの感覚ですが・・・年々、時が経つのが早く感じますね。皆さま、今年の目標に対して、進捗はいかがですか?私は私なりにジワジワ進めております。何かを変えるには、まず自分が変わり、その一歩を踏み出すことが大事です!

あっ!!!!なんか語ってたら、ご挨拶を忘れてました!!!!どーも、五反田ドライバー、歩く男性ホルモン「ヒゲ」です。そんなこんなで、今月も書いちゃいました(^^)

~休日も充実~

私、本当にこの仕事が楽しく、休める日があっても、ほぼ毎日出勤してます(笑)。いろいろとシフトの融通を利かせていただいているおかげでもあります。稼げる機会をいただけて非常に感謝です。

おかげで、休日がきたら「あれがしたい、これをしよう」など、ダラダラして休みが終わるということが無くなりました。もちろん、ダラダラして過ごすのも、それはそれでアリですが(笑)

先日、ふと温泉行きたいなぁと思いつき、次の休みに行こうと作戦を練っておりました。

1日かけて行けるほどの時間的余裕はないかと思い、スーパー銭湯みたいなのもいいかなと調べていたところ、横浜みなとみらいに、「万葉の湯」なるものが!!

調べてみたら、温泉の種類も豊富で、岩盤浴やサウナなども充実しているとのこと。食事処や休憩処もあり、だいぶのんびり過ごせそうだと思い、20時くらいまでに用事を済ませ、行ってみようと決めました!

~いざ、入湯~

21時前に到着して、入館手続きを済ませ、館内の説明を受け、貸出の館内用浴衣を手に取って早速お着替え。

脱衣所は、仕事帰りっぽい方々がたくさんいて、平日ですが結構賑わっていました。早速脱ぎ脱ぎしているときに、ふと天井を見上げると・・・大量の防犯カメラ!!!(笑)

ロッカー荒らしみたいなのもいるので、設置しているのでしょうけど、女性用の脱衣所もカメラあるんでしょうか?

くそぉ、ここに転職して、防犯カメラを見張る業務を任せてもらえたりしないだろうか・・・と、余計なことを考えつつ、浴衣を羽織り、まずは屋上にある足湯にGO!

みなとみらいの夜景が一望でき、観覧車やランドマークタワー、ベイブリッジをのんびり眺めながらの足湯は、なかなか乙なものです。

お湯が張ってあるところも、ブルーのライトが照らされていて、とてもムーディー♪

周りに目を向けると、カップル・・・カップル・・・カップ・・・そうじゃないグループもいて、ひと安心の三十路ヤロー。

少しのんびりしてから、大浴場に。正直、デカいだけの室内風呂にはあまり興味が無いので、一目散に露天風呂へ。

横浜の港を眺めながら、こちらもなかなか乙です。この頃には、終電近いのもあってか、人もまばらになって貸切状態。

飽きっぽいので、途中でサウナにGO。サウナに入ると、何故か自分との戦いを始めたくなってしまいませんか?

誰に見られてるでもなく、何かを言われることもないのに、「まだ出ないぞ!もう1分!!」と、ナゾのひとり我慢大会を開催し、よくわからないもう一人の自分に敗北感を感じながら、水風呂に・・・

そうこうしてたら、空腹感に襲われてきたので、食事処に行って、適当にいろいろいただきました。ここは、ありがちな居酒屋っぽい感じなので、特筆すべきことはなく・・・(笑)

~ハッと気付いたら~

お腹も満たされ、日頃の疲れも癒え、少し休憩処に来てみたら、ほどよい角度に倒れたソファが大量に!

テレビがついており、耳元から音が聞こえ、周りには不思議と音がほとんど聞こえません。深夜のテレビをなんとなく見流していたら・・・

・・・

・・・・・・

・・・(-ρ-)・・・zzz

ん!?

寝てた!?ヾ(・ω・`;)ノ

ん!?んんっ!?

(この6行、字数稼ぎじゃないですよ)

ふと時計に目をやると、なんと7時!!

急げー!!朝の国道1号の混雑に少し焦りながらも、無事に帰宅しました。

温泉入って、ご飯食べて、そのまま寝て・・・ダラダラした休みって、やっぱりいいですね(^_^;)

日頃めいっぱい頑張ると、ダラダラのありがたみも増します。

日頃を充実させて、休日思いっ切りダラダラしたいというメリハリ好きの方!
是非、一緒に働きましょう!

この記事を書いた人

ヒゲ
  • ヒゲ ( / )
  • 正真正銘の髭、ヒゲ、ひげ・・・外国人に「日本語上手デスネ」と言われた経歴の持ち主。事務所内に、チーム男性ホルモンを結成しようと秘かに企んでいる・・・

ヒゲが書いた記事