週休2日の休みがあるからこそ趣味を模索中~「癒し」を探し求めて~

こんにちはヾ(⌒▽⌒)ゞ
千葉店の武田ですヽ(*´∇`)ノ

インドア派なりのアウトドア?

前回のブログでは、千葉に来て初めて車を購入した話を書きました!!車があると移動範囲を広がり、趣味の可能性が増えましたが、、、元々インドア派の自分はなかなか外に出る機会が増えません(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

ただ、この業界に入ってせっかく「週休2日」の休みがありますので、家でゴロゴロするのはもったいないと思い、なんとか重たい身体を動かして余暇を楽しもうと思ってますワーイε=ヾ(*・∀・)/

そこでいろいろ思案した結果、まずは日ごろの疲れを癒そう、これを目的に決めました(●´∀`●*)ゝ

ただ癒し・・・とは・・・????(; ・`д・´)となりました、、、(笑)

そこで考えたのは「スーパー銭湯」です!!温泉だと遠方でインドア派の自分にとっては、なかなか重い腰を上げられないので、、、「手軽さ」と「近距離」で選びました┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

都内だと大○戸温泉等有名なところもあり、外国の観光客も利用するということで、一種のアミューズメントパークと化しており、経済効果も高いと言われてます。(少し真面目な話になってしまいました(≧▽≦)ゞ)

日々の疲れを癒すくつろぎのひと時

さてさて、本題に戻りまして、癒しを求めて行動を起こした自分が、一体何によって癒されたかを紹介していきます♪

ちなみに私が訪問したのは千葉の某スーパー銭湯です*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。大江戸温泉ではありませんΣΣヽ(・Д´・゚+。)ェっ‥マジっ)

まずは・・・

○水素風呂

最近巷では水素水が流行ってると思いますが、お風呂バージョンということになります(ฅ^・ω・^ ฅ)

水素風呂って何???ということになると思います!自分も初めてみて、入ったときそう思いました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あまり知られていない効能はというと「アンチエイジング」効果があります!なんで効果があるかというと、、、皮膚と呼吸で水素を体内に入れてるそうです、、、難しいですね(笑)

まずは、ゆっくりゆったり入る事がよいみたいですね(-^0^)人(^0^-)イェ~イ☆

○炭酸風呂

炭酸風呂は自宅でも簡単にできるので、試したという方も多いかもしれません┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

炭酸水は何と言ってもあの泡に効果があります!!!入ってるだけで心地よい肌への刺激もありますが、肌を和らげる性質もあると言われています。

ゆっくり浸かって気持ちよくなって、日頃の疲れた体を癒したいですねヾ(⌒(ノ’ω’)ノわーい

忙しい業界だと思われがちですが、こんなふうに週休2日でしっかり休みがとれます!!ぜひ応募してみてはいかがですか??*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

この記事を書いた人

武雄武田
  • 武田 武雄 ( / )
  • 今の職場でくすぶっている方、物足りないと思っている方等、この会社に挑戦できる場所が整っています!興味をもったら、今行動してみてください。一緒に働けることを楽しみにしてお待ちしております!

武田武雄が書いた記事