【2020年1月1日、五反田にて】入社約半年の私が新年を迎えて思うこと

令和元年5月1日入社の私ですが、なんとか新しい年を迎えることができました。これもひとえに周囲の方々のサポートの賜物でございます。

面接、研修・・・お世話になりました!

まず入社する際の面接でお世話になりましたYさん。とても話のしやすい雰囲気を作ってくださって、ざっくばらんに私の身の上話やご自身の今までの話をさせていただくことができました。

風俗業界に一抹の不安を抱えていた自分が入社の決心をしたのも、この方に面接していただいたおかげです。(採用の返事をいただいていないのに(^o^)丿)

次に研修のご指導をいただいたKさん。座学の研修、店舗での研修、時折り見せる素の顔がとても怖く感じました(T_T)

グループの理念から実地まで本当にお世話になりました。研修最後の日、個別面談での以下のお言葉は忘れません。

「Aさんは厳しいです(大変になると思います)」
「何か一つ形がわかるもの、成果として見えるものを継続してください」
「明るさだけは失わないように」

などなどなど・・・なんとか見返してやろうとの思いを強く持ちました。

清掃、整理整頓は業界問わず重要事項

次に研修店舗に配属されてから・・・・・・・・・・G店舗の皆様、ありがとうございました。

午前中は清掃、備品整理などを中心に。午後は事務所カウンターでの挨拶、バックヤードでの電話受注をひたすら行いました。

店舗運営の基本になる清掃への意識も自然と高まりました。(前職の物流会社でも“5S”なるスローガンのもと、仕事=まずは身の回りの整理整頓からという意識はありましたが・・・あらためて業界問わず重要事項であることを再確認いたしました)

この14日間の経験が土台となってくれたので、今もなんとか頑張れています。

E店舗に配属されて・・・

なかなか受付業務に慣れず苦しみました。同期は20代、その後も自分より年下の方が入社。難なく受注を行う様子を見ては、あせりを感じまくっていました(T_T)

少しずつですが、業務に慣れていったのも諸先輩方の指導、フォローのおかげです。この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

数々の出会いがあって、40代のおじさんが少しだけ成長することができました。

自分自身の苦しかったこと、嬉しかったこと、つらかったこと、楽しかったこと、絶望に打ちひしがれたこと、すべてをこれからの自分自身の財産にしていけるよう、「人間力」を磨いて参ります。

この記事を書いた人

あくゆう
  • あくゆう ( / )
  • 東京都下町商店街生まれ。バツイチ、子供2人(長男:長女)。最近の趣味は、競艇、パチンコ、お伺いライン、ラグビー観戦(W杯全試合観戦中)

あくゆうが書いた記事